サナリ日記

貧乏でもがんばっている編集プロダクションの日常

クリスマスディナー

2009-12-28 11:19:22 | Weblog
みなさまは、
クリスマスはいかがお過ごしだったのでしょうか。

私はとりあえずクリスマスディナーを堪能しました。
今年最後のネタになりそうなので、
豪華に行ってみましょう。


まずは、前菜から。



フカヒレのお刺身。
吉切鮫の背びれ部分です。
フカヒレ自体に味があるわけじゃありませんが、
雰囲気と食感がいいですね。
もちろん、美味しかったですよ。

次が特製前菜の盛り合わせ。




エビやクラゲなど、
いろんな種類の前菜が少しずつ入っているので、
女性にはとっても嬉しいですね。
少しずつをたくさんというのは、
私の希望でもあるので、バッチリです♪

次は、子牛のロースの細切りと季節の野菜炒め。





上品な味でいいですね。
このぐらいの量というのもぴったり。
「もっと食べたい!」と思うぐらいがちょうどいい。

次はフカヒレの姿醤油煮込み。





吉切鮫の手びれ部分です。
濃厚な味付けでとっても美味。
コラーゲンぷりぷりですね。

次は北京ダック。





北京ダックを食べるたびに思うのですが、
そんなに感動しません。
というか、初めて食べたときから感動しませんでしたが、
今度、北京に行ってちゃんと北京ダックを食べてこようと思います。
感動を求めに……。
でも、美味しいことは美味しい♪

次は花エビのクリスピー揚げと根菜の炒め。





エビがプリプリ♪
淡白な味がたまりません。
大好きな味でした。

次は、フカヒレあんかけご飯。




お腹一杯だけど、するする入ります。
色が濃いので味も濃いかと思いましたが、
そんなことはなく、とても美味しかったです。

次はデザートの杏仁豆腐とゴマ団子。








両方美味しかったですが、
とくに杏仁豆腐最高。
トロっとした舌触りに、クリーミーで濃厚な味。
お代わりしたかった。


さすがにお腹いっぱいです。
いいクリスマスでした。
ご馳走様~♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (牧マッキ-)
2009-12-29 08:16:22
フカヒレの三連チャン。
あしたのジョーのトリプルカウンターばりの強力三段攻撃!
あの真っ白すべすべ美肌のヒミツはフカヒレコラーゲンでしたか。
珍しくお酒が出てきませんが、中華にはやはりしょうこう酒ですか?
(* ‘∇‘)/*【祝・謹賀新年】*\(‘∇‘ *) (空×ジ・O)
2010-01-03 19:11:46
 
牧マッキー様 (新人編集者)
2010-01-04 13:39:32
コラーゲンをたっぷり補給して年を越しました♪
お酒はもちろんビールから始まって、紹興酒を心ゆくまで堪能しました!
今年もたっぷり飲んで食べて豪快に行こうと思います。
今年もよろしくお願い申し上げます!!
空×ジ・Oさま (新人編集者)
2010-01-04 13:41:02
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願い申し上げます。

今年もちょびちゃんとの楽しいブログを期待しております。
いい年になるようにしたいですね♪