サナリ日記

貧乏でもがんばっている編集プロダクションの日常

豪華に朝食を

2009-02-27 12:22:47 | Weblog
ドラえもんコレクションの途中で更新がとまってしまいました。
申し訳ございません。

ちなみにドラちゃんのコレクションはメインはあんな感じ。
あとはタオルとかカレンダーぐらいです。


本日は、朝からパスタを手づくりして朝食をとりました。
昨日の夜、パスタソースとパスタの生地を作り、
朝、ソースに火を入れて、パスタをパスタマシーンでのばし、
フェトチーネ(平麺)にして茹でて絡めて出来上がり。

休日の朝ならいざしらず、
平日の出勤前の忙しいときにやることじゃございません。
なのになぜこんな手の込んだことをしているのか。

そうです。
始まってしまったのです、最後の色校戻しが。
これから2週間はまともなものを食べられません。
この先はカップラーメン、コンビニのお弁当に頼らなくてはいけないかも……。

ということで、豪華な朝食でした。
本当はシャンパンを飲んで、赤ワインを……といきたかったのですが、
さすがに社会人としての常識を考えると、ビールどまりでしょうか。

いや、ビールも飲んじゃいけません。
今度このブログを更新するのは2週間後です。

みなさまお元気で!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RSG-135)
2009-02-27 19:33:30
朝から働き者ですね。・・・でも、それも忙しい新人さんの唯一のはけ口か。あと2週間、気張って頑張ってください!
返信する
サナリ~で朝食を (空×ジ・O)
2009-02-28 12:11:43
こんにちは。
朝食を自分で作るって…凄いです。それよりはギリギリまで寝ていたい方ですからw
申し訳ない…皆さん仕事場でもアルコール片手に丁々発止のお仕事ぶりだと思っていました。
あと二週間、頑張ってください。
返信する
RSG-135様 (新人編集者)
2009-03-12 10:43:47
返信が大変遅くなりました。
この画像を見ると、すごーく懐かしく感じるのはなぜでしょう。もう遠い昔のことのようです。
仕事は終盤にさしかかっております。
あと1日がんばれば何とかなりそうです。
返信する
空×ジ・Oさま (新人編集者)
2009-03-12 10:45:25
そうですね、夕方になると宴会の傍らで仕事ですかね。
いや、仕事の傍らで宴会です。

最近社長が、「会社で酒飲むのやめようか」と、不気味なことを言ってました。
なにかミスをしたのだろうか……。
考えるととっても不安です。
返信する