四季に暮らす

季節の着物、食卓、ベランダの植物たち
和と洋が仲良く並んでいるような衣食住の風景

4月のバラとクレマチス③美人のあおいちゃん

2022-04-30 | ベランダ園芸

teacup ブログから引っ越してきて、2週間ちょっとが経ちました

膨大なデータのいくつかは、移行の途中で文字化けすることもあるようで

過去の記事の中で気がついた箇所については、懐かしく思い出しながら修正しています ..〆(。。 )

また写真の配置など、型が崩れて見苦しい記事も多々あります

これはもう修正不能なものも多そう。。

teacupブログ内の記事でリンクを貼っていた箇所の修正・・これまたきりもなく存在し

とりあえず、カテゴリー「鉄道旅行リンク集」からリンクの貼り直しを始めています

teacupの記事が消える夏までを目処に少しずつ進める予定ですが、全部は無理かもしれません

*さてさて、ベランダではカクテル以外のバラも咲き始めています!

■【あおい】

茶色がかったモーヴピンクで、独特の雰囲気と魅力があるバラだと思います

日本のバラなのに、彫りが深いというか・・奥行きを感じるというか・・

並んで咲いているのは、ふわっと咲くつる清楚なアイスバーグ

段差をつけて剪定していたのですが、

下の方の短く細〜い枝にも、しっかりきれいな花をたくさんつけてくれました

■【つるアイスバーグ】

咲いているのぽつぽつと7〜8輪

まだまだこれからです!

■【ジュビリーセレブレーション】

こんな蕾が今はまだ3つ (^.^) 本番はこれからです

■【レディオブシャーロット】

今朝咲いた花♪ 蕾がたくさんできているので5月からが楽しみ!

■【カクテル】

これは今一番花が満開・・かわいいです\(^-^)/

■【白万重(クレマチス)】

■【ミケリテ(クレマチス)】

たくさんの蕾が膨らみ始めています

カラフルな5月がもうそこまできています(^。^)

 


この記事についてブログを書く
« ジャスミンのちパンジー | トップ | 旅先から、子供の日おめでとう! »
最新の画像もっと見る

ベランダ園芸」カテゴリの最新記事