四季に暮らす

季節の着物、食卓、ベランダの植物たち
和と洋が仲良く並んでいるような衣食住の風景

コートに身を包んで

2009-12-23 | 着物まわり

今日は暖かい1日でしたが、ここのところこの冬一番の寒波到来で
先週から厳しい寒さが続いていましたね
生徒さんとも、コートや防寒の話になることが多いでした




                           

男物の久留米絣(古着)を洗い張りして仕立て直した
フルレングスコート(衿:書生絣 身頃:亀甲絣)
藍が移らないように、総裏仕立てにしてあります


『雨の日には』(2008/6/4)でもご紹介したコートですね!


雨コートというより、専ら防寒コートとして活躍してくれています

      
あんまり寒いと、洋服の時はこのコートの出番になります
すっぽり包まれたくなる・・というわけですね(^^
 

       item5 

今週の品川駅前校では、自分で着るコース・きもの講座・スポット授業・追加講習を展開しています
2009年のお稽古の総仕上げの方、
2010年に向けてスタートされる方・・
25日(金)19時~のお稽古が今年のお稽古納めの予定です

私も生徒の皆さまとの出会いを楽しみながら
これからも、一緒に成長させて頂けたら・・と思っています!

       futaba

                    


この記事についてブログを書く
« 振袖の帯結びの難しさ。。 | トップ | イヴの街に♪ »
最新の画像もっと見る

着物まわり」カテゴリの最新記事