四季に暮らす

季節の着物、食卓、ベランダの植物たち
和と洋が仲良く並んでいるような衣食住の風景

浴衣で夕涼み♪

2020-08-24 | 浴衣

暦の上では「処暑」の頃になりました

下の公園でもアブラゼミやミンミンゼミの声に混じって、時々ツクツクボウシの鳴き声も聞こえはじめました
蝉たちは、空気の変化に敏感です

こちらの写真はdownミンミンミンミン ... ミンミンゼミ♂ @下の公園


コロナの影響もあり今年は、6月~8月に夏着物を着る機会はめっきり減ってしまいました
それでも、8月は週末ごとに浴衣を着ています(^^)/

酷暑の夏と言っても、夕方からの公園は葉を揺らす涼しい風が通り抜けて気持ちいいです

ほとんど人の気配もなく、時々・・犬の散歩の方が通るだけ・・
なんと贅沢な空間! もったいないです!!

写真は、浴衣を着て夕涼みを楽しんだ山の日(8/10)と、昨日の日曜日の写真

マスクをして公園に下りたのですが、人がいないのでマスクも外しちゃいました\(^o^)/
木々や草の呼吸する匂いがしました futaba

 

 


昨日は、浴衣の着物風
水辺の植物、オモダカの八寸名古屋帯を締めて足袋もはきました♪

今年の夏も、ファミリーマートの「たっぷりフルーツのしろくま」をよく買って食べています

カップのカロリー表示を見るとドキッとするので、半分に分けて食べるようにすることもありますが、一人で一回1個全部食べてしまうことの方が多いです^^;


暑さもやっと峠を越えました
あともうひと息ですね!

kakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoori





この記事についてブログを書く
« ノウゼンカズラの夏 | トップ | 納涼家呑みと野菜の常備菜 »
最新の画像もっと見る

浴衣」カテゴリの最新記事