四季に暮らす

季節の着物、食卓、ベランダの植物たち
和と洋が仲良く並んでいるような衣食住の風景

週末の花見

2022-04-06 | 料理

先週末は長男夫婦と次男の家族が遊びにきたので、家で一緒にお昼を食べながら花見をしました

■【海鮮ちらし寿司】

家で、お正月や花見の時によく作る海鮮ちらし寿司

具材は、まぐろ・鯛・ホタテ貝柱・玉子焼き・いくら

■【鯛のカルパッチョ】

■【サーモンとアボガドのジャーサラダ、コールスローサラダ】

ジャーサラダは前夜に作って冷蔵庫の中でも場所を取らないので、来客の時便利です

■【燻製2種(豚肩ロース肉・チーズ)】

コロナ禍中からすっかりハマっている燻製作り(^^)

燻製鍋はマンションのガスコンロに置いて簡単に作れます!

■【あさりと春雨の中華風スープ】

孫には、おにぎり・海老フライ・コロッケ・スープ・いちご

久しぶりにみんなが集まって賑やかな週末になりました

今週は、桜も葉桜に・・

桜色の街は、まぶしい新緑に塗り替えられていくのですね


この記事についてブログを書く
« teacup.終了に伴うブログの移... | トップ | 教室ブログの引越先 »
最新の画像もっと見る

料理」カテゴリの最新記事