四季に暮らす

季節の着物、食卓、ベランダの植物たち
和と洋が仲良く並んでいるような衣食住の風景

オーストラリア紀行②ウルルが呼んでいる!?

2017-05-20 | 旅行(*海外)

今回、メルボルン→アリススプリングス→エアーズロック→アリススプリングス→メルボルン はカンタス航空の国内線で移動

11日の夜を照らしていた満月が白く透けて、12日の明けていく空に傾いていくのを機内から見ました


空の旅の楽しみはこれ(^^)

翼の下に広がる地図一面!

クロコダイルが、隆起した背骨が畝らせながら大地を這っていました


「こ、これは何??」ととりあえず撮った写真↓↓↓
後にこれが「塩湖」だと知りました
連なり、広がり、ダイナミックな景観が続きます

 

 


自然の造形はアラベスク模様だ・・と思いながら眺めていました
どこかで見たことがあるような気がしてきて記憶をたぐっていると、思い当たりました
これは地図ではない、人体解剖図だ・・
臓器、赤い筋肉、走る静脈、動脈、、、、、

 

 


アリススプリングを飛び立ち45分、「オーストラリアの臍」と呼ばれるウルル(エアーズロック)が姿を現した

 


血がたぎるようでじっとしていられなくなり、汗でしめった手を握りしめました

 


ついに、エアーズロック空港に到着 ✈✈✈

乗り継ぎながら、10時間半+3時間+50分のフライトを経て・・
このあとすぐに活動を開始する私って .. (^_^;


nikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiunikukiu





この記事についてブログを書く
« 日本の「はんなり」 | トップ | オーストラリア紀行③ウルルの... »
最新の画像もっと見る

旅行(*海外)」カテゴリの最新記事