四季に暮らす

季節の着物、食卓、ベランダの植物たち
和と洋が仲良く並んでいるような衣食住の風景

帰ってきたお祭りわっしょい!!🏮🏮

2023-06-04 | 季節のこと

コロナ禍で自粛が続いていた「品川神社例大祭」が、今年は4年ぶりに開催されました。

先月から商店街を歩くと、どこからともなくお囃子の練習をする音が聞こえてきていたのも久しぶり。
毎年6月第一週の週末に予定されており、今年は梅雨入り前で良かったなあ〜と思っていたら、台風の影響で天気予報は、、、

ところが、午前中は雨だった土曜日
台風が逸れ、早く抜けたようで午後からは晴れ間が広がりました。
本当によかったです!

浴衣に着替えて、夫と行ってきました。

 





なんだか上の写真が煙って見えるの理由は、これ♪ (#_#)


商店街に飲みに行く時はいつも行きつけの焼き鳥屋さんに行っているのですが、
今回は以前から気になっていた、ジビエ串がウリの居酒屋さん♪

ちょうど良いあんばいに、店の前に椅子を何脚か並べたところだったので、焼き場のすぐ横の席をゲット!(b^ー゚)★
祭りを見学しながら私は、ビール&生レモンサワー2杯& 串は2人で6本ばかり。
レモンサワーはコアントローも入れてレモンの皮もミキサーにかけてある本格的な味で、お店でも人気らしいです。
串をさらにお代わりしようとしたら、売り切れでした!!

かなり美味しかったです☆ 今度お店にも食べに行ってみなきゃ。

猪バラ(奥)と鹿もも(手前)



猪バラ(手前)とラム(奥)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この日、半巾帯に蝶とトンボのブローチをつけてみました♪

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


この記事についてブログを書く
« 四国旅行(香川・愛媛)④伊予... | トップ | 四国土産と坂の上の雲  »
最新の画像もっと見る

季節のこと」カテゴリの最新記事