四季に暮らす

季節の着物、食卓、ベランダの植物たち
和と洋が仲良く並んでいるような衣食住の風景

卒業式に向けて練習!

2019-02-28 | 着付け教室
昨夜は、お嬢さんの卒業式に向けて礼装の練習に生徒さんが追加講習でこられました
当日ご着用予定の江戸小紋で練習☆
お仕事帰りに・・お疲れさまでした(*^^*)

本番前ににもう一度お稽古の予約を入れていらっしゃいますが、あまり心配のない状態に仕上がっていらっしゃいます
帯揚げの整え方や帯の大きさのバランスなど、細かい部分を確実にしましょう!


この卒業式→入学式と続くこの機会に、祝儀扇を準備されるのもいいかと思い、挿し方や格の合わせ方などもお話ししました

以前、ブログの記事にもまとめていましたので参考になさって頂けたらと思います

  ■『末広(祝儀扇)』(2010/3/12)
     right https://air.ap.teacup.com/albumpage/229.html


cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover




この記事についてブログを書く
« 銀座結びを楽しむ♪ | トップ | 雛祭りの金目鯛 »
最新の画像もっと見る

着付け教室」カテゴリの最新記事