四季に暮らす

季節の着物、食卓、ベランダの植物たち
和と洋が仲良く並んでいるような衣食住の風景

振袖の練習!

2019-01-12 | 振袖
今日は東京でも初雪が降りましたsnow
小寒から大寒へと・・厳しい寒さはこれからしばらく続きますね

そして月曜日は成人式
新成人の方々が、気持ちを新たに清々しく元気にスタートを切られることをお祈りしています!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

土曜日は追加講習で「他装(振袖)」のご予約を頂いていました
帯結びのアレンジを一緒に練習fire
寒稽古の一日になりました!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

生徒さんは私より少しお姉さんの同年代の方です
お稽古の後は、お茶を飲みながら帰省の話や着物談義で盛り上がりました
自装と他装の楽しさはそれぞれ違いますが、振袖の帯結びは進化するところが面白いところでもあり難しいところでもあります
続けるためには、努力し続けなくてはならないのだと思い知る分野です
いつも師匠っぽいオーラを放つ、羽織美人の生徒さんdown


私は今週は同じ紬に帯だけ替えて授業に臨んでいます
今日は洒落袋帯で^^ down


item5item5item5item5item5item5item5item5item5item5item5item5item5item5item5item5item5item5item5item5item5item5item5item5item5item5item5item5item5item5


この記事についてブログを書く
« お稽古始め 2019 | トップ | 寒に負けない食欲! »
最新の画像もっと見る

振袖」カテゴリの最新記事