キッチンさなえ Kitchen SANAE 

女優、結城さなえの徒然なる日々。

HBD 2021

2021-02-28 08:56:00 | 女優
誕生日でした✨


いつもキッチンさなえをご覧頂いている皆様、誠にありがとうございます。

今年も無事にひとつ歳を重ねられました。

ここで誕生日を報告するのも16回目!

ここまで続けてこられたのも、

皆様の温かい応援のお陰です。

本当に感謝です❤️❤️❤️


さて、

今日は自分のためだけに過ごそうと心に決めた日。

なぜか、

それはたぶん、、、

私はいつも無意識に、

誕生日は誰かに何かをしてもらおう、

としてたんじゃないかなぁと。

思ったんです。

でも、、、

求めたり期待することって、

すごくエネルギーがいることだし、

自分自身を幸せにする行動ではないなぁ、

とふと腹に落ちた瞬間があって、、、


そうだ!



好きなとこ行って好きなもの食べよう、

と思い立ったのです。
←食べよう、ってところが私らしい(笑)

一人で過ごしたら少しは寂しいかなぁ、、、

なんて思ったんですが、

自分のために時間を使って、

五感と気持ちが完璧にマッチした時間は、

ほんと、幸せと喜びしかなかったんです。

なんという感動。


自分の幸せのために行動しているだけなので、

さらに人から優しさを分けてもらったりすると、



本当にびっくりする嬉しいサプライズになるんですね。

気持ちがありがたくて、心に沁み渡りました。

自分の中も外にも純粋な喜びがあって、

心がずっと嬉しさで満ちてました。




そして、やはりふと、

家族や友人のことを想っているんですね。

お土産を買っているんですね、気づくと。

ま、そりゃそうだ、

それが私なんだ!と思ったら、

気持ちも少し軽くなったように感じました。

その気持ちのまま過ごし、

1日の終わりに、

に感謝の気持ちを伝えてみました。

少し恥ずかしいけど、

心から伝えておきたい!と思えた一日。

さまざまな喜びや気づきに溢れた今日という日をもらえたことが最大のプレゼントだなぁと、

しみじみ思った誕生日でございました🎂


備忘録
人への期待を手放すと、

人からもらう喜びが倍になるんだね✨


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
HBD (HIKO)
2021-03-01 02:00:03
お誕生日おめでとうございます。

ふとしたときにさなえさんを思いながら過ごしております。

健やかにお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (さなえ)
2021-03-01 21:42:20
HIKOたん、ありがとうございます!
ふとした時に思い出していただいてるんですね〜、とても嬉しいです!
お互いに健康で元気で過ごしましょうね✨
これからも沢山観ていただけるように頑張りますね!
返信する

post a comment