キッチンさなえ Kitchen SANAE 

女優、結城さなえの徒然なる日々。

なでしこジャパン☆

2011-07-19 17:54:29 | サッカー

ワールドカップ女子サッカー優勝☆☆

感動しました!


同じ年の澤選手の活躍はとても誇らしく、そのまっすぐな姿に感動しました。

「苦しい時は私の背中をみなさい。」

澤選手がチームメイトに言った言葉だそうです。

自分が誰よりも全力で走りつづけないと言えない、プレッシャーの高い発言。
最後まで一生懸命走りつづけて、チームメイトを鼓舞している姿は本当に輝いて見えました。


最近サッカーが楽しくてしょうがない!といい、前を向いて輝くその顔に、
人間として学ぶべきところが沢山あると感じたさなえでした。

sanae


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なでしこジャパン (うっちゃん)
2011-07-21 17:25:16
なでしこ観ました
前夜、睡魔に襲われて(笑)早く寝たんですが、昨年捨て猫を保護して家猫になったネコに試合時間に起こされて、一緒に観ました。
 粘り強く諦めない姿勢には教えられました。
何とか追いつき、PKに持ち込めれば勝てる!と思いながら注目してました。
最高の試合でした♪
 さなえさんもフットサルやられてたんですね、僕はやってないけど選手と関わってます。
 
それと前のブログのモリーちゃん、可愛いですね さなえさんも再び幸せそう
返信する
感動した! (セイシェル)
2011-07-24 00:51:23
なでしこジャパンの粘り強さと、純粋な心に感動しました。

それにしても、リードされては土壇場で追い付く
諦めない粘り強さと、チームワークの良さは最高でしたね。

幾度の困難を乗り越えてきた、澤 穂希選手の言葉には重みがありますね。

この、なでしこジャパンの優勝は、東日本大震災や先行き不透明な経済で
暗い日本に勇気を与えてくれましたね。
返信する
うっちゃんさん (さなえ)
2011-07-27 17:52:20
猫ちゃん、保護した子だったんですねー☆
元気に育っているようで何よりです。

なでしこジャパン、PKは鳥肌ものでしたね。宮間選手のクールな姿にも感動しましたぁ☆
あきらめない姿、お手本にしたいですね。

モリーとの再会、楽しかったですよぉ!
またすぐ会いたくなっちゃいました。
返信する
セイシェルさん (さなえ)
2011-07-27 17:56:51
そうですね!
澤選手は私と同じ年なので、
シンパシーを感じるし、尊敬しています。

普通に話している何気ない言葉からも、
自分の信じる道を努力して貫いてきた自信と説得力があって、
とてもかっこいいですよね☆

私も頑張りますね♪

返信する

post a comment