キッチンさなえ Kitchen SANAE 

女優、結城さなえの徒然なる日々。

ショートの世界

2015-10-20 00:46:39 | 女優
ショートショートフィルムフェスティバル主催、
カンヌライオン2015審査員・長谷部守彦氏による
広告とショートフィルムの未来を考えるワークショップ
@東京都美術館



大好きな素敵クリエイター女子と行ってきました♪

広告界のアカデミー賞と呼ばれるカンヌライオン。
そこで金、銀、銅賞などを獲得した数々の作品を、審査員もされた長谷部氏のレクチャーを交えながら観賞。




アメリカ、イギリス、スペイン、アルゼンチンなどなど、普段見ることのできない広告作品がずらり。

わずか15秒~3分の世界。
しかしながら一本ごとに深い感動が押し寄せ、ほぼほぼ泣いておりました。
やられたー。
全てすばらしかったです。

情熱を持って切り取られる、
人生の本当に美しい瞬間を目撃しているようでした。

そして後半はショートフィルムを観賞。

スペイン作品「The wedding」
オーストラリア作品「tanaka」
Yuki Saito監督「しゃぶしゃぶスピリット」

家族のつながりを深く考える3本。
絆は、距離も国も常識も乗り越えるのですね。
最っ高でした!

2時間半でトータル20本弱を観賞。


非常に濃厚で贅沢な経験でした。


最新の画像もっと見る

post a comment