goo blog サービス終了のお知らせ 

世界怪魚釣行記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

マレーシアからの投稿写真19

2009-07-25 20:21:00 | 「怪魚珍魚投稿写真」
 マレーシアの怪魚ハンター、ワイロンさんからの投稿写真! 以下、メールの日本語訳。「ハーイ、タケ。東マレーシア・ボルネオ島から戻ったよ。今回は時間がなく、本命パプアンバスはたった1匹ね」。

 「でも、ハロワン(ストライプスネークヘッド)の魚影が濃く、楽しめたよ!」とのこと。


 ワイロンさん、ありがとうございました!

馬国からの投稿写真17

2009-04-29 13:46:00 | 「怪魚珍魚投稿写真」
 マレーシアのワイロンさんより投稿写真です! 「ハーイ、タケ。東マレーシア、ボルネオ島東北部から帰ってきたよ。旅の間、物凄い経験があったよ…。12名4日間の釣行で僕らは29匹のブラックバス(パプアンバス)を手に(最大13kg)」。

←ビアさん
 「でも、僕は2バイト1キャッチのみ…」。
←ワイロンさん
 「同行アングラーも、ラインブレイクにより獲れなかったバスも多かったね」とのこと。


>>ボルネオ島のパプアンバスも熱いようですねー。しかし、バスの口元についているのはハルコのクレージーディープ、やはりトローリングでの釣りがメインか…。謝謝、ワイロン!

マカオからの投稿写真3

2009-04-15 10:40:00 | 「怪魚珍魚投稿写真」
 マカオのシウケオンから投稿写真です! メールを簡単に約すと「今日はラッキーデイ! マカオ市内で新しいャCントを開拓したぜ。このャCントの雷魚の魚影は非常に濃いぞ。イェイ!」。


 市街地のオープンウォーター、ライトタックルによる雷魚釣り、楽しそうですねー! でも、撮影時コンクリートの上に置くのは止めてね!(なーんて思ってしまうのは、日本の雷魚マンゆえか…)。謝謝!  

馬国からの投稿写真16

2009-04-07 21:53:00 | 「怪魚珍魚投稿写真」
 3月20~22日、K様他2名様のピーコックバス釣行の報告です! 以下、K様からのメールを転載。
 一昨日帰国しました。 成田の事故で6時間帰国が遅れました(涙)。ピーコックバスは50cm級が4本取れたので満足な釣行でした。 仲間が9kgのトーマンを釣り上げ大満足でした。スィッシャーでの反応が悪く、ペンシル・ミノーでの釣りになりました。色々有難うございました。ホーさん、とてもいいガイドで助かりました!







>>お帰りなさいませ! 成田事故、少し心配しましたが、無事に帰国されたようで、お疲れ様でした。それにしても9kgのトーマンはビックサイズですね! おめでとうございます!

馬国からの投稿写真15

2009-04-05 13:40:00 | 「怪魚珍魚投稿写真」
 3月27~30日、田中様ご夫妻のピーコックバス釣行の報告です! 以下、田中様からのメールを転載。

27日(金)
 待ち合わせ時間の午前4時に本格アウトドア使用のパジェロで現れたホーさんに連れられ一路釣り場へ、初めてのピーコック釣りなので、かなりエキサイトし、ルアーを投げまくり午前中は4匹捕獲、最大サイズは45cm位。トーマンの稚魚ボールを発見するも、親は喰わずで稚魚が数匹釣れてしまいました。
 昼は街に行き、ちょっと豪華な昼食を。午後は45cm級を2匹と妻が25cm位のハロワンと30cm弱のやたらと黒いピーコックを捕獲。



釣果 オレ:ピーコック6匹 妻:ピーコック1匹、ハロワン1匹
ルアーはX≠qap(ラパラ)、レイダウンミノー(ノリーズ)、名称不明ミノー、タイ製水押し系ルアー  


28日(土)
 午前中はほとりにヤギやニワトリ小屋がある池での釣り、立ち木が数箇所ありいい雰囲気でしたが、釣果はサッパリで20cm位が1匹のみ。
 午後は場所を変更、ここでもパッとせず25cm位が1匹のみ、あまりの釣れなさにホーさんの提案で水路でのおかっぱりをし、30cm位と25cm位を捕獲。ボートとはまた違った雰囲気が楽しめました。

釣果 オレ:ピーコック4匹 妻0匹
ルアーはレイダウンミノー(ノリーズ)、jive(ティムコ?)


29日(日)
 午前中はホーさんいわく、街から一番遠いところにある池での釣り。この池にはワニがいるとの噂があるそうです。ワニが踏んだ後なのか、大きな動物によって草が折られているところがありました。日の出直後にあたりが連続し、ピーコックは1、8kgを筆頭に6匹、1kg位のトーマンを1匹捕獲しました。午後は違う池に移動、45cm位を2匹捕獲。


釣果 オレ:ピーコック8匹 トーマン1匹 妻0匹
ルアーはマグナム(ラパラ)、X≠qap(ラパラ)、レイダウンミノー(ノリーズ)


30日(月)
 釣り最終日です。今日こそは爆釣、大物と期待して望みましたが・・・・
午前中は前日の午前中に調子が良かった池へ。ボイルやトーマンの稚魚ボールは結構あったのですが、オレの腕が悪いのか思うように釣れず45cm位を2匹のみでした。
 午後は初日の午後に行った池に移動、アタリがない時間が続き、ボート上に重い空気が流れる中、事件が起きました。半分寝ながらリールを巻いていた妻のルアーに5kgトーマン(ホーさんいわく)がヒット!猛烈な勢いで走るトーマン、アッという間に水草に巻きつかれ、かつフックも伸ばされ痛恨のバラシ。トーマンとピーコックが混棲しているとどっちが来るかわからず、フックのセレクトが難しいですね。妻は何が起こったかよくわかっていないようでしたが、ホーさんとオレは相当にガックリでした。その後、トーマンは現れることなく40cm位のピーコックを1匹釣って、釣り終了となりました。

釣果 オレ:ピーコック3匹 妻:0匹
ルアーはX≠qap(ラパラ)、jive(ティムコ?)

 初めてのマレーシアでの釣り、期待は大きかったのですが、釣果はいまひとつ。また、トップでピーコックが釣れなかったのも残念。でも、ピーコックのファイトやばらした5kgトーマンなど非常にエキサイトしました。色々とお世話になり本当にありがとうございました。


>>詳細な報告、ありがとうございます! プリティーな奥さんとの南国釣行、まだ北風の冷たい秋田から羨ましく拝見させていただきました。推定5kg、残念ですねー。「女性の半分寝ながらリトリーブ」、侮れない効果があり、ブログネタ的にも最高でしたが…。野池の状況はあまり芳しくなかったようでスミマセン。お疲れ様でした!