黄昏時になんとなく

I live my life my way

あさおキュン

2011-12-02 15:03:32 | 日記
久方ぶりの更新です

ここ2日間はカゼで完全にグロッキー状態でした


で昨日
セ・パ両リーグのMVPが発表されました

セは中日の浅尾投手
パはソフトバンクの内川内野手

うん
納得納得です

で思い出したエピソードがありましたのでまずはそれから書きませう


あれは確か10月のナゴヤドームの試合の出来事でした

私はいつもの席で観戦していましたが
忘れもしません

イニング終盤のいつものアナウンスでした
中日投手交代のアナウンス

「~に替わりまして ピッチャー浅尾」



うわ……Σ( ̄◇ ̄*)

うぎゃああああああああああああ!!!!!


10m横で断末魔の叫びが聞こえました
ええ!?こんな状況で誰か刺されたの? と声の方へ目を向けると

何のことはありません
浅尾ユニフォームを着た女子三人組がまさかの浅尾登板に驚いて 黄色い歓声…もとい悲鳴?絶叫?を上げたのでした

いやはや人間予想外の状況になると あんな声が出るんですね

試合はドラゴンズが逃げ切りました


浅尾投手は今シーズン 球場やテレビで何度も見ましたが
ゴールデングラブ受賞も納得の抜群のフィールディングでした

投げ終わってからの守備に移る動作が早い
何回かビッチャー返しを足で止めようとしたのは驚きでしたね
張さんならメジャーの投手は浅尾を見習え!と喝を入れているところでしょうか

そして彼の功績はなかなか陽の目を見なかった中継ぎの地位を向上させる受賞に繋がったこと

たかが中継ぎじゃん と思うなかれ
144試合の内 79試合登板で防御率0.41ですからね
中継ぎ抑えは試合状況でいつ出番が来るかわからない 常に緊張感あるなかでのこの成績
個人的にも是非とも受賞して欲しかったので喜ばしいことです

そして今年は 観客席を見渡すと背番号41のユニフォームを着たファンの多いこと…
彼はもはやドラゴンズには欠かせない存在になりましたね
オフはしっかり休養していただいて来季も躍動していただきたいですね

内川は序盤は欠場もありましたが統一球で 打低になるなかでのあの打率は立派ですね
両リーグ首位打者の偉業も素晴らしいです
来季はマークが厳しくなるなかでどれだけの数字が残せるか注目です


さてさて 野球はストーブリーグに入り私の関心は週末の競馬にも目が向きつつありますが

体調管理はしっかりしませう


久々に湯豆腐が食べたいなあ とぼんやり考えながらも今日はこんな感じです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿