TO LET~貸家~

お好みのお部屋へどうぞ

エンジェルス・イン・アメリカ

2005-08-29 | 米国部屋


今更なんですけど、昨日「シネフィルイマジカ」で一挙放送していて
たまたま見たら、見入ってしまったわけです。

実はこれ、10年ぐらい前に堤真一主演の舞台を見ています。
セゾン劇場で一挙上演だったので7時間!!
とにかく見終わった後は何も残らず、ただ「見届けた」という満足感のみ。
途中、やはり「だれ」ましたもの…
ただの「ゲイカップル」の悲哀ならともかく、そこに人種や政治が
介入してくると、もう会話を追うのに徹してしまうのみ。
予習もしていかなかったので、話の筋も見えないし、
一人が何役も演じるので、誰が誰だかわからなくなるしと
ただただ翻弄されておりました。
天使役の麻美れいはキレイだったな~
ドラマでアル・パチーノが演じた役は宝田明だったと今わかる。
堤真一目当てではなく、小須田さん目当てで観に行ったのですが、
小須田さんのルイスは非常にマッチしていましたよ(うろ覚えですが)。
堤真一はジョーだったはず。
今年もt.p.tが亨さん主演で一挙上演したようですが、流石に
触手は動かず…亨さんのゲイ役も興味はありますが…

で、年末にWOWOWで放送された時も実は全部見よう~とは
思っていたのですが、結局1回見たのみ。
録画し忘れたり、話を知っているだけにキャストに興味が沸かないと
見続けるのも辛いな~などと思っているうちに終了。
それっきり忘れていました。

が、んが、昨日見て、「いや~んプライアー素敵じゃん!!」と
ジャスティン・カークにときめいてしまったわけです。
去年見た時は何とも思わなかったのに、(むしろルイスの方に興味がいった)
わからないものですわ~
ハンサムだけど、かなりイカつい顔で胸毛濃そう~な感じなのに
ツルっツルっってところがnice!
それに「指」は長くてキレイだし~「手」フェチとしては堪らん!
などとデティールを値踏みしつつ、あの「錯乱と正気」の間を
いったりきたりする芝居(かなり笑かしてもらった)や
「強固さと繊細さ」を持ち合わせたところなど、惚れる要素がたくさん!
舞台で高橋一也が演じた時はもっと「オネエ」キャラだったんだけど、
「男気あるゲイ」と評させていただきたいところですわ。

彼の出演作って日本では見られる物少ないのね~
「ジャック&ジル」ってNHKで放送していたやつ?見たことないなあ…
パッと見、ピーター・ギャラガーに見えなくもないですけど、
案外他の作品見たら考え直すかもしれませんが、とりあえず
今のところヒット!ってことで。

それにしても「ナース」役のジェフリー・ライト上手い~
この人「バスキア」の人ですよね。
あ、ジョー役の彼はどうなの?おでこから下だけ見ると
非常にハンサム君ですけど、確実後退していきそう…





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。