TO LET~貸家~

お好みのお部屋へどうぞ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

宝島

2012-11-22 | 和室


子供の頃、このアニメが大好きでした!(まあ、年バレるけど)
アニメの主題歌にしてはかなり壮大な曲だと思いますが、内容と相俟って
宝島を目指す航海へと誘ってくれる素敵なオープニングでした。
当時、本当に子供過ぎたけど毎週、毎週ワクワクしながらテレビの前に座っていて
この最終回の余韻はずっとに忘れることが出来なかった…
スチーブンソンの児童文学「宝島」の世界をもっと広げてくれた傑作だと思う。

で、何年か前にCSで全話を放送した局があって迷わず録画しました。
本当に何十年ぶりかに見た「宝島」はあの子供の頃に見た感動を再び与えてくれて
出崎統のストップモーションも、羽田健太郎作曲のこのオープニング曲も、
何もかもが今となっては再現することは出来ないんだなーという部分も含めて
本当に貴重な作品だと思っております。

特にこのジャケットに描かれている上段のシルバーと下段のグレーとの
関係性はすごく憧れた…男同士っていいなーって。
グレーは最後まで格好良すぎて、アニメキャラに生まれて初めて惚れたのは
この人でしたよ(苦笑)

でも意外とこの作品って知られてなくって…
地上波であんまり再放送されないからかな~名作だと思うんだけど…
シルバーの吹き替えをしているのがコネリーでおなじみの若山弦蔵さんで
それがまた渋くってステキなんすよ。
もうねえ、最終回だけでも見て欲しい!
あんなにココロにグッとくるラストは無いですよ…しかも悲しいのではなく
希望に満ちていて。

最近のアニメは見ないけど、昔の作品は見直したいなーー
ホント、年取ったのね、自分(苦笑)

コメント

これ観たい

2012-11-17 | 米国部屋


今秋からNBCで放送開始したJustin主演のコメディ。
観たいーーーサルが可愛すぎる!
ガッツリとJustinの作品を観てみたいのですが、なかなかねーー日本では難しい。

最近はまたもやめっきりと洋物に触れない日々で…
よってここも閑古鳥が鳴いておりますが、すみませんねぇ。
一時、異常なアクセス数を叩いていたこのブログも今は落ち着いた数値を示していて安心。
ホント、そんな数値を稼ぐほどの内容ないですから~期待しないでくださいませ。

で、今何しているかっていうと観劇月間。
今月だけで4~5万円分のチケットが手元にありますよ。
それでもって、応援している役者さんの今後が見えなくてモヤモヤしてたりして。
早く情報解禁せーよっ!

さて、「AOA」をまた1話から見始めるか…ちょうど今日「RENT」観てきた
ところなので、あの時代のその話を違う角度から捉えたこのドラマを。
コメント