TO LET~貸家~

お好みのお部屋へどうぞ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ウンヒョンとハジュンの記事を移行

2018-02-03 | 韓国部屋

韓国ネタが増えそうなので、別ブログに移行することにします。

2008年に既に作成していたアメブロ「from H」で今後は書くことにします。

当分はこのブログに該当記事は残しておきますが、時期を見てウンヒョン、ハジュン記事は削除しますー
(それ以外の韓国ネタはまま残す予定)

という、どうでも良いお知らせでした♪

 

コメント

次作は何かな?何かあるかな?

2017-12-17 | 韓国部屋

このブログは日によってアクセス数が多い記事に偏りがあります。
ある日は、イ・ウニョン(ウンヒョン)の記事ばかりがエラいアクセス数を稼いでいたり。
コンスタンスに200超えるのはユ・ハジュンの「罠~」の2つの記事。
で、Shaun記事も日々それなりにアクセスされていて、なかなか節操無いな~と。あ、このブログが節操無いんですけどね。

今日は今お気に入りの役者さんについて、この先お仕事あるのかな~という不安を抱える人のネタを(爆)

 

 

まずは、ウニョン。
結局新聞のインタビューはあの記事のみ。
他の演者はそれなりに色々な新聞にインタビューされてたのにな~なんだか悲しい……
で、このドラマで話題になったからなのか、「タンポポちゃん」に出た後でインタビューされていた記事を見つけましたが。
そこでも「タンポポちゃん」に出るまでの苦労を話していて。
ミュージカルの「グリース」で2010年にデビューし、幾つかの舞台に出た後に、ドラマ「パダムパダム」で注目されて
明るい未来が待っているかと思っていたら、その後オーディションに落ち続けて、結局「タンポポちゃん」に決まるまで2年もかかったと。
でもこれからもオーディションを受けて次の作品に繋げると結ばれていたのですが、同じように「恋の花…」に出るまで2年かかってるのよね。
何が悪いんだろうね~芝居上手いのにね~顔もスタイルも良いのにね~
なので、次の作品までまた2年待たなきゃいけないのかな~とこちらも不安に思っております。

 

 

次。やはりあまり作品に恵まれてないユ・ハジュン。
彼が出演した映画「監獄の首領」は日本で1月に公開。坊主頭がとても素敵。
何気に出演はしているんだけど、なんせドラマ出演が無いのでね~目に触れる機会が本当に少ない。
そんな彼の久々のドラマはネット配信の「ショート」。
韓国で有名なショートトラックの選手をモデルとした役を演じるとか。
若い選手を育成する話なのかな?上記の写真に一緒に写っている子が若手の子ね。

 

 

最後は超若手。見た目や芝居から年齢ほど若くは見えないなかなか落ち着いた役者さんですが。
ナ・ジョンチャン。
今CSで「黄金のポケット」が放送中です。
彼を有名にしたのは時代劇の「輝くか、狂うか」。この時若干20歳でしたけどそうは見えない落ち着きっぷりですごく良かったのですよ。
で、現代劇も時代劇もどっちもいけそうで将来有望な感じなのですが、次作が決まってないな~
彼の年齢ならもっとドシドシ出て良さそうなんだけどーーー規格外の大きさ(身長)がマイナス要因なのかな?
上記の画像は最新作のショートムービー。検索するとそのサイトで全編(30分弱)見られますよ。

好きな役者の作品は全部見ておきたい人なので、過去作を制覇してしまうと後は先を期待するしかないわけですよ。
でもその先が見えないとなると、当人はもちろんファンし~だって不安なわけです。
韓国は演者が多すぎるんですかね?日本は連ドラには出ないけど2時間ドラマとか舞台とか活躍できる場はわりとある感じなんだけどー

ってことで日ごろの不満をぶちまけてみました。

 

コメント

久々に楽しみな韓国ドラマ

2017-05-28 | 韓国部屋

忘れた頃に話題に挙げる韓国ドラマ。
日本での本放送はまだ先ですが、7月から1話、2話を先行放送してくれるらしい。
ムグンファの花が咲きました

何が楽しみかというと、気になる男優が二人出ているから。
一人は主役はト・ジハン。

この頃の方がスッキリ痩せてますけど…今の方が肉付きが良い(というか鍛えた感じ)。

で、もう一人は「一途なタンポポちゃん」でユン・ソヌの親友役を演じていたイ・ウニョン。

 

かなり渋く見えますけど……本編ではもう少し若作りしてる。
個人的にはこれぐらい「大人」というか、デコ上げているほうが好き。
ていうか、タンポポちゃん以来どんなお仕事してたのかなーーー
報われないけど良い役だったのよね~ユン・ソヌも背高いし、二人してすっきりハンサムで目の保養でした。

このドラマそれぞれの恋愛模様が描かれるようで、そのカップリングもかなりワタクシ好みの女優さんなのでかなり楽しみですわ。

記者会見でのカップル。

 

 

 

韓国でも放送が始まったばかり。全120話……ナゲーよ……
でも、日本での放送がKBSなのでそれは嬉しいーー
同じKBS作品なのに日本でお金を落としそうな(チャンネル契約料が稼げそうな)作品は
何故かKNTVとか契約料が高いチャンネルで放送とかされちゃうので!
ヒドいわ……同じチャンネルで放送してくれよー。

タンポポちゃん以来のHDDフル稼働が9月から始まるってことですが、
実は、7月からは見たかった別の韓国ドラマ(全150話)も別チャンネルで放送開始するので……
いや~どうしたものか。
大して韓流ドラマは数見ないのに、いざ見たいとなると長い作品が多くてめげることも。
でも、タンポポちゃんも全話録画したし、地道に頑張ろう~♪

あ、「罠~」のアクセス数が尋常じゃないです……1日で400以上のアクセス数がありました…
WOWOWで放送でもされたのかな?
それに付随してユ・ハジュンの記事もよく見られている。
不思議~不思議~このブログを訪問される皆様の傾向がまったく読めなくて不思議~。

 

コメント

懐かしい

2015-10-23 | 韓国部屋

この曲ね、大好きだったんですよ。
初めて聞いてから正にトリコでした。
なので、当時東京国際フォーラムの来日公演にも行ってしまったんですけど……
期待値が高すぎた分、ガッカリ感が半端なくて二度と聞かなくなったという自分の中での振れ幅がデカ過ぎるキセキのような曲です(爆)

2004年だか2003年ぐらいの時なので今から11年ぐらい前になるのか。
今聞いてもこの曲とMVは格好良いとは思います。
ただ単にコンサート自体がク○つまらなかったっていうハナシなだけなので。

いやね、ザイルの中の人で小さめな背丈の人いるじゃないですか?
いまAOKIのスーツの宣伝で踊りまくっている人。
この人が誰かを思い起こさせるんだよな~って思っていて、あ!ドンワンだっ!って気づいて遡ってみただけのお話でした。
 

 

コメント

タンポポちゃん

2015-01-10 | 韓国部屋

久々に韓国ネタを。
文句を言いつつも、韓流物はたま~に見ています。
これが継続されないのは、根本的には「恨」でしか展開していかない話に飽きてくるから。
なんであんなに恨み、辛み、嫉みの感情に支配されてるんだろ。
ドラマを面白くするにはそれが欠かせない要素なのかな~そんなに常日頃からイライラしてんのかな~
まあ、ナッツ事件を見ても実際そうなのねってことはよーーくわかったけど。

なので、あんまりそこら辺が強調されない話しか見られない。
でも中にはあるんですよ、一応イヂワルな人たちは出てくるものの平和に話が進んでいくものが。
で、たまたま当たったのがこの話。

「一途なタンポポちゃん」

全150話(長っ!)。まだ現地でも絶賛放映中ってことで日本ではやっと40話に到達したところ。
あと、100話もあんのかよ…… 
今のところは面白い。元気で健気で一途な主役のドゥレルのキャラに助けられている部分は大きい。
そして個人的にはその相手役であるテオ役のユン・ソヌに注目。

切れ長の目と鷲鼻が印象的。
この鷲鼻は工事はしていないだろうな~アッサリしたお顔が良いですよ。
ちょっとした角度で高良くんに見える時がある。



1985年9月7日生まれ。
若い子が多い韓国芸能界に於いては、まあまあイイ年ですけど本格的なテレビデビューはこの作品らしい。
ゲストでは「神のクイズ」なんかに出ていたみたいだけど、大学時代からひたすら「演劇畑」専門。
韓国の演劇事情って良く知らないけど、日本ほど見る人達っているのかな~
しかも実際演じていた演目は欧米の古典っぽいから余計に厳しそう。
日本でいうところの「小劇場」みたいなオリジナル作品をする劇団とかってあるのかな?
まあ、そんなで当然バイトをつい最近までせっせとしてたらしいってところもちょっと魅力あるかも。
実際本当にハンサムだし、背も高いし、声も良いし、芝居は安定しているしで将来有望そうだけど。 
この美味しい役の出来次第で今後が決まっていくんでしょうな~

ってことで、全話制覇できるか自信ありませんけどとりあえずKBSで見られる限りは見ていきます。 

コメント

Moebius

2014-03-16 | 韓国部屋
Moebius - Kim Ki-duk [Korean Trailer]


キム・ギドクの新作。
チョ・ジェヒョンが12年?ぶりに主演。
「悪い男」以来っていうのが凄い……なんか二人の間には色々あったらしいけど。
私の中ではギドクの映画=ジェヒョンっていうのがあって。
「鰐」から「悪い男」まで役はそれぞれ異なるんだけど、あの独特の「負」の雰囲気と
存在感はどこまでも不条理な世界観の中でも決して饒舌ではないのにイヤでも目がいってしまう。
なので、ジェヒョンが出ていない彼の映画は何だか物足りなくて…
特にオダジョーが出た「悲夢」はダメだったなーー完全にギドクの映像に
飲み込まれちゃっていて、全然オダジョーの良いところが出てなかったな~
やっぱりアクの強い作品にはアクの強い役者じゃないとね。
しかし、あざといんだよな~ギドク作品って思う。

この新作は台詞が無いらしい…ジェヒョンだけなのかな?
必ずといっていいほど日本では公開されるのでそれを待つことにしよう。

コメント

韓国ドラマについて

2011-11-06 | 韓国部屋
長年、華流ファンではありますが韓流ファンではありません。
でも、ドラマや映画は幾つかは見てたりします。
しかしやはりというべきか、マイナーな作品が多く、誰もが一度は通るであろう
超メジャーどころは見たことなかったりします。
よっていわゆる韓流スターと呼ばれている人たちの作品も見たことありません。

じゃあ、何を見てんだよ!って話ですが。
英米香台日、どの国の作品でもそうですが好きな役者が出ている作品しか基本見ません。
結果、超マイナーだったり不人気作だったりする場合が多いですが、
中には大ヒット作もあったりはします。
で、好きな韓国ドラマは以下の通り。

・テロワール
・プラハの恋人
・ニューハート
・香港エクスプレス
・オークションハウス
・黄金のりんご
・グロリア

大ヒット作もちゃんと入ってますよーーー
でも、マイナーどころも多い。
というか、日本の韓流ファンの人があまり興味を持たなそうな作品が多いかも。
いわゆる「スター」さんが出てない物が多いので。

で、今ハマっているのが「グロリア」
50話の長丁場ですが、韓国では視聴率は振るわなかったらしい。
なんとなく納得。
やはり「スター」さんが出てないから。
主演のペ・ドゥナは個性的な女優さんで好き嫌いが激しく分かれる人かも。
日本映画の「リンダ・リンダ・リンダ」「空気人形」は本当にすばらしかったけど、
正統派美人女優というわかりやすい位置づけにはならない人で
どちらかというと演技派女優という感じ。
でも過去作の「威風堂々な彼女」とかヒットドラマもあるんだけど、
この作品では難しかったのね。

このドラマの何が面白いかというとその男女の関係性。
韓流ドラマの真骨頂である「三角関係」というのが成り立たない設定なのが素晴らしい!
大抵、一人の男に二人の女かその逆とかでドロドロした展開が延々と続くパターンだけど
このドラマは端から1対1の2つのカップルの話という
見ている方としてはその部分でのストレスを感じない素晴らしい展開。
そのカップルの中での問題は山積みだったりはするんだけど、
でも互いに想い合って試練に立ち向かっていく姿に感情移入してしまう自分は
相当ハマってんじゃんと一人ツッコミを入れつつ。
金持ちと貧乏、愛人と正妻、復讐の連鎖など韓流ドラマの定番メニューは
押さえつつ、三角関係ではなく正方形関係になるカップルの在り方が面白い。
で、男女の友情というのもムリなく成立させているのも上手いな~と思う。

BSで月~金で朝放送しているのはやはりというべきかカットされまくりで
残念な感じだけど、これは仕方ないのね。
いつもCSでノーカットしか見てないから、ストレスたまるけど。
ってことで、CSでは途中参戦だったけどノーカット版を録り、
BSでは好きなシーンのみを編集しまくっているという
かなり手間がかかることやってますけど、
でも50話もあるとねーー全話溜めることは出来ないわけですよ。
で、もうすぐBS版もCS版の取りこぼし分まで到達しそう~
コメント

韓流花様男児その2

2009-03-07 | 韓国部屋










36歳には見えん…恐るべし肌年齢
コメント

韓流花様男児

2009-03-06 | 韓国部屋










コメント

韓国ネタみ~っっけ!

2009-03-04 | 韓国部屋
ここのブログにも貼り付けちゃおう。
最近お気に入りなんです。この方がいるグループ。
PARANというボーイズグループにいるRyan。
ややこしいわね。
でもよく知らないです。
去年あたりはかなり日本でもプッシュされていた
みたいだけど、思ったほど人気者にはならなかったのかな~
神話さん、東方さんとか、ダブルSさんとかFTさんとか
居ますもんね。

とにかく歌が上手くって!
だいたい韓国の歌の上手い方って皆さん
似たような声質していて、日本で例えると
演歌系のかすれてこぶしが回るような感じ?
ソウルフルといえばいいのかなーー
あんまり良い例えじゃないっすけど、なんか私は
そういう風に感じるんですけどね。
あ、これは誉めてます。
Ryanくんも正にそれ!
すご~く心地よいんですわ、コレが。
顔もかなり好き♪キレイなお顔~
修正もほどこされてそうですけど、そういう文化ですから…
ま、気にせずに。

本家本元よりも上手い(鼻からぬけていく発音がツボ)
この曲をどーぞー。

RYAN-Lion heart


コメント