TO LET~貸家~

お好みのお部屋へどうぞ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

短髪だって

2012-07-29 | 米国部屋


第1シーズンが佳境に入ってきましたけど、9月からアメリカで始まる第2シーズンでは
ガブちゃんはこの画像の通りに「短髪」で演じるらしい…
ふーーん、ヲタクなノーランの良さが半減するようでちょっと残念。
だってフツーのハンサムさんになっちゃいそうだし…後、年相応に老けて見えるとかね。

昨日、始めて吹き替え版を録画してみたのだけれども…
あれね、ノーランの声が非常~に合っていて驚いた。
本人の声とは全く違うんだけど、ノーランというキャラには合っているという感じ。
ちょっと女性っぽい感じとか、台詞も字幕とは微妙に違って、より「ヲタク」っぽさが強調されているような。
どっちも有りですな。

私は断然字幕派なんですけど、小さい頃は普通にテレビの吹き替えドラマとか映画見ていたものね。
しかし、未だに受け付けないのは韓ドラや華ドラの吹き替え。
あれはダメーーあの違和感ってなんだろうか…洋画や洋物ドラマでは絶対に感じない不自然さ。
たぶん、西洋人(って言い方もどうかと思うけど)って顔の表情や動作がオーバーな分、吹き替えの「演じている」感が
映像を見ている限りでは感じられない、少しばかりの誇張ですらマッチしているからなのかなと。
アジア人の場合は西洋人と比べたらやはり顔の表情や動作のオーバーさってほとんど無いから
あの「演じている」感じと画面とのギャップに違和感を感じちゃうのかしら?って思うのですが。

話が大分それた。
来週は復習に至るまでの「経緯」を回想するみたいで、若かりし頃のノーランとか見られちゃうのね~
キャーー楽しみだわん♪
コメント (2)

不舒服

2012-07-26 | さむ茶屋
どうでもいい話なんですが。
十代の頃から好きな役者なりアーティストなりに恋人が居たりすることが平気な性格でした。
ほら、十代の頃ってやっぱり芸能人でも恋愛対象と見て、彼女がいるとかそういう現実を見せ付けられるのを
嫌がるではないですか。
でも、私はそういう気持ちって一切持ち合わせなかったんですよね~
むしろ、好きな芸能人に大切している彼女や奥さんが居るって事実が何だかうれしかったりしました。
それは今でも変わらず。
私生活が充実している人ってやはり生き生きしてるし、輝いてるし、それって芸能人、一般人かかわらず
皆同じだと思うのですよ。
で、特に芸能人はそのあたりの充実度って必ず演じるなり、作る曲なりに反映されるから
絶対必要不可欠な要素だと思ってたりします。
なので好きな芸能人にはステキな愛する人が絶対居て欲しい方なんです。
で、そのことを時には見せ付けたり、ノロけて欲しかったりするんですよ。
なんか、ヘンな人みたいですけど、ワタクシ(苦笑)

そんなステキな一組のカップルが居ました。
どちらも俳優で超人気者。
互いに芝居は上手いし、ルックスも完璧、ついでに性格も良さげで、世間的にはベストカップルとして
認められていた人たちなんですけど、つい先日8年間の交際に終わりを告げてしまいました。
しかもかなり唐突に!絶対、マスコミも一般人も、おそらくそのカップルの男性も結婚まで行くと思ってました。
なのに何の前触れもなく破局……
まあ、話し合った末の破局と女性側は言っているものの、男性側にとっては正に青天の霹靂だったらしく…
何度も修復させようとしたものの、彼女の意思は固かったってことみたいで。
で、これを聞いた私はまるで自分が振られたかのように大ショックを受けているのですよ、今……
なんだろう~この空虚感…ホント自分が振られた時のような消失感…
赤の他人のことなのに、誘惑は幾らでもある芸能人の話なのに…キレイ事並べてもそりゃ言えない事情が
あっての別れだろうよ…ってわかってはいるのに…なんだか悲しい……
それほど好きなカップルだったんですよね~
本当に仲良しだったし、公の席でも堂々と仲良し振りをアピールしてたし、だから余計にね、この唐突感が
何ともいえず侘しいというか……

マスコミは大騒ぎで勝手に原因究明してますけど、まあ有力なのは男性側の度々の女遊びに女性の堪忍袋の尾が切れたとか、
男性は結婚を希望していたのに、女性は仕事に邁進していきたいという部分で溝が出来たとか、何でも書き放題ですよ。
しかも、女性は一応マスコミの前で涙を流しつつも話したのに、男性は未だ公の場には出てきてないっていうのも
憶測が憶測を呼ぶというか……

確かに男性の方はデビュー前にはヒモ状態で女性に貢いでもらいでいたとか、人気者になってから
ホントかウソかもろもろと書かれていた人ですけど、でも性格は良いのよね~
オンナ好きかもしれないけど(苦笑)
でもそれが艶気として芝居に現れる人なので、役者としては必要な要素だと思うのですが。
まあ、彼女としては我慢ならない部分もあるだろうけど~

ってことで本当のことなんて絶対他人にはわからないですよね。
だからモヤモヤが続くわけですが……

何年かしたら復縁してくれないかな~それほどお似合いなんだもの。
互いに同じ会社に契約しているわけだし、これからも同じドラマで共演なり、局で顔を合わせずに
いられるわけはないのだから。

この残念な気持ちはシンディ・クロフォードとリチャード・ギアが別れた以来だわ(苦笑)
あのカップルも大・大・大好きだったので、別れたと聞いたときは大ショックだった!

ホント、人事なのにね何してんだろ、私(苦笑)
コメント

祭りも終わり

2012-07-24 | 英国部屋
これから夏祭り本番だというのに、私の中での「祭り」は終焉を迎えましたよ。
来月はCSでもWOWOWでも見たい作品が無いーー!ってことで、残念……
とりあえず高額なWOWOWは解約、CSは現状維持って感じですな。

は~あれだけ楽しみにしていたデビオクとShaunの祭りがあっという間に終わってしまった~
残すはBSのガブちゃんだけだわ。

ということで、今は大人買いした香港ドラマのDVD-BOXを消化する日々…
これがまた面白くて見始めるとあっという間に時間が経ってしまので、会社勤め人としては辛いところですよ。
こういう時、日がな一日見てられる身分になりたいーって思うのですよね。まあ、飽きるだろうけど(苦笑)

今年は夏に香港へ行くことは中止。
天気が不安定なのと、8月に芝居だ、LIVEだイベントだと既に予定がいっぱい状態で
まとめて休める日が無い~っていうのが本当のところ。
相方も涼しくなった頃で…って話になったので、とりあえず夏は日本に居ますわ。
しかし、行かないとなると行きたい気持ちがムクムクと沸いてきてしまうのよねーー
でも秋までは我慢、我慢。



このデビオク、COOL!
コメント

SILK2

2012-07-16 | 英国部屋


楽しみ~にしていたShaunがゲストで出た「SILK2」。
役は見習い弁護士。元々は警察官で法律に興味があって弁護士になりましたって役。
で、クライブには疎ましく思われつつもマーサには「使える奴」と思われて助手として
活躍するといった感じ。
なので、シーズン3でレギュラー化か?って思われたのも納得。
このまま見習いから正弁護士として昇格したらこの事務所の弁護士の一人として居そうだもの。
ただ、このドラマは基本的にマーサ、クライブ、ビリーの3人が居ればいい話なので、
他のメンバーは毎シリーズ毎に入れ替えっていう感じなのかもな~
現にシーズン1でいたこの3人以外のレギュラー陣は一掃されていて、一人も残ってなかったよ……



あのくるくるの鬘もつけてましたわ(笑)
4話~6話まで出てましたけど、出番自体はそんなに多くなく。
あくまでもマーサの助手なので。でもさすがに存在感がありました。

何回もリピってますけど、幸せ♪
これだけの出演時間でDVD-BOX輸入してたらかなり後悔してたと思うと、AXNミステリーありがとうーー
英国ドラマの放送をこれからも大いに期待しておりまする。
コメント

あと2週間

2012-07-04 | 英国部屋


わーーい!あと2週間でこのShaunに会えるよん!
第2シーズンの4話~6話まで出るようで。
やっぱり弁護士役。英国では第3シーズンでレギュラー化?って書いている人もいたけど
そのあたりはわかりません。

楽しみだな~この鼻声♪
コメント