TO LET~貸家~

お好みのお部屋へどうぞ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ホーキング

2014-12-28 | 英国部屋

カンバーバッチ人気のおかげというべきか、10年近く見たかった作品がDVD化。
2004年にBBCで映像化された「ホーキング」。
TOM WARDの作品を一つでも多く見たいものの、実際には「Silent Witness」ぐらいでしか日本では放送されていなくて。
なので既に遠い過去のことと思っていた作品が今更ながらの日本発売。
いや~ありがたや~♪

TOMが演じるのはロジャー・ペンローズ。
ケンブリッジ大学で既に病気に犯され始めていたホーキングと知り合い共に「ブラックホールの特異点定理」(ムズい…)を
証明したお人。
実際には10歳近く年が離れているんだけど、映像では10歳違うようには見えなかったけど…
でも理知的で落ち着いた雰囲気はピッタリ。
登場シーンは少ないながらも印象は強くて、見られて嬉しいな~って思いましたわ。


 

カンバーバッチについては何も申すまい。
だって良さが未だよくわからないし~熱狂的なファンも多そうだし~下手なこと言って顰蹙買いたくないし~
ってことで、あらためて日本人気ありがたやーー

ついでにこの人気に便乗して、昨年公開?されたショートフィルムもどこか買ってくれないかしら。
NICK MORANと共演してるんだよ~
あ、iTunesで購入できるのかな?オッサンになってるNICKもステキよーーー
次回はNICKの事書こうかな。
「セルフリッジ英国百貨店」にどうしようもない役で出てたので(苦笑) 

コメント

「フィルス」と「スノーピアサー」と「TURN」

2014-12-14 | 英国部屋

なんだかんだ言って、ジェイミーの映画は全部見ている>自分。

先月も立て続けにWOWOWで出演作が放送されたので見ておりました。
でも正直…どっちも不満…っつーか物足りん。

「フィルス」
ヤク中の出世したがっている若造な刑事。
見事に最後にはジェームズ・マカヴォイ演じるブルースを出し抜いたけどね。
この作品もっとブラックコメディ色が強いのかと思ったら、わりと全編ハードな内容だったわ。
そういえば同じ刑事仲間で、ビリーの父ちゃんゲイリー・ルイスも出てた。
ビリー以来の共演なのかな? 

 

「スノーピアサー」
何コレ?最後に助かるのが何で韓国人なの?っつうーか、あまりにも自国民を持ち上げ過ぎでしょ?
っていうかかなり偏った民族意識の強ーーい映画でウンザリ。
しかも途中でジェイミー死んじゃうし…つまんねーの。
もっと出る作品選んで~ 

で、米国で放送中なのかな?このドラマシリーズが見たい~

コメント

悪貨

2014-12-03 | 和室

WOWOWで放送されているドラマ「悪貨」。
ミッチーにメイサかぁ~と興味持てなかったんだけど、冬冬こと阿部力くんが出ることがわかって俄然興味が沸く!
しかも中国人役だよーーってことでそりゃ、国語話すよね~と期待しまくりでした。
果たして放送開始。出番自体は決して多くはないんだけど、いや~これ相当格好良いじゃん!
一人クールでビシッとスーツキメまくりで寡黙で、そして残忍な悪役っぷりがかなり新鮮で。
しかも一人ペラペラと国語話まくり~一応石橋さんも中国人役だけど圧倒的に日本語(つたなく話している)が多くて
そりゃネイティブと比べるわけにはいかないもんね。
そんな中なのでワタクシ視線的には冬冬が目立ってしまっているわけですが、世間的にはそれほどのインパクトはないのかな……
悪人演じること自体がまず無いもんねーたいてい見た目どおりの人の良い役で。
なので今回は違う面が見えて嬉しいよ~

ミッチーの偽善振りがとってもキャラと合っていますけど(爆)、顔むくんでるよね。
いつから華麗なミッチーではなくなっちゃったんだろ……決して太っているわけではないけど王子時代に生で見た者としては
その変貌ぶりにちょっと……悲しいかも~
「相棒」の時はそれほど感じなかったのは隣に居る方が年上だったからってことなのかしら。
メイサ、シャープだし若いしね~それに負けてる感がしますよ。

ってこと自分には冬冬しか見えていないので(苦笑)正直ほかはどーでもいいんですっ!
最近まで撮影していたっぽいので、やはりWOWOWかなり時間もお金も使うよねーーー
たった5話ぐらいだと思うんだけど、しかも台湾ロケはかなり前みたいだったし、すごいね、贅沢だね~
まあ、全て視聴者の課金あってこそだもんねー 


 

コメント