さまよう先にあるものは。。。

50代独女、気が付けばいつも職探し・・・
迷走続きの人生も諦めモードに突入しました。 この先私どうなるんだろ?

病院探し

2018-05-15 | 日記・つぶやき
今日明日の良い天気のうちにコタツを片付けようかと思ったのですが、、、

今日みたいな夏日でも足元は小寒かったりするので、もう少し後に片付けることにしました。

今年はいつまでも気温差が激しいような気がします。



再び無職になり、体のメンテナンスを優先することにした私ですが。

先日、とりあえず一番ハードルの低い歯医者に予約しました。

一番ハードルの高いのが、なんと言っても肛門科です、、、。

2年半前に手術っぽいことしてからなぜか悪化、それからずっと騙し騙しの状態で過ごしています。

この悩みがある限り、8~5時の仕事も泊まりの旅行もできる自信はありません。

波があるので、痛みが落ち着いている時に病院に行こうと思うのですが。

どの病院にするかが大問題。

HPで大々的に宣伝してる病院に行ってみようかと思ってたのですが、どうも料金が高い。

手術になった場合、日帰り手術が5万円以上もします。

ネットで病院探ししていたら近所にも肛門科のある医院があったので、そこにした方がいいのか。

しかしただ薬出されても意味が無いし・・・と、行く前から悩む日々です。 

体の諸々の不調は漢方内科に行くつもりですが、初診の人は診察日がすごく限られます。

こちらは市の健康診断を利用して行こうかと思うのですが、貧血検査(多血症はこれ)は含まれてない。

まあそんなこんなで、今まで後回しにしてしまってたわけです。

だけどウジウジ悩んでても仕方ないので、一つずつクリアして行くしかないですね、、、。

病院行けば絶対良くなるというものでもないのがツラいとこですが、今より良くなることを祈って。。。



いつもトマトときのこを買いに行く大型スーパーがあって。 (安めなので)

今日もトマトを買いに行ったら、かなり小さ目ですが10個入りで198円でした。

 

けっこう長持ちしそうだし、ラッキーでした。


今日のお昼は、カップ焼きそば。

 


夕食は、200円の巻き寿司を買いました。 

 

200円で大満足の美味しさでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古いもの好き | トップ | 電話も勇気がいる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・つぶやき」カテゴリの最新記事