さまよう先にあるものは。。。

50代独女、気が付けばいつも職探し・・・
迷走続きの人生も諦めモードに突入しました。 この先私どうなるんだろ?

残念な布団干し

2016-03-29 | 日記・つぶやき
昨日の教訓から今日は朝一で鼻炎薬を飲みました。

花粉が多かろうと今日はシーツ洗って布団を干すつもりでいたので、朝から洗濯2回。

しか~し、 快晴の予報にもかかわらずシーツ干したところで 雲に覆われてしまいました。

結局時折見せる弱々しい太陽の下布団を干したっていう、、、。

快晴より花粉が少ないと思えば、まあいいか。(苦笑

タイヤを車まで運んだのですが、タイヤ交換へ行く元気はなかったです。

予約制なので、明日の帰り空いてたら寄るつもり。



午前中スーパーへ行って、海鮮丼を買って来たのですが。

皿に入れた醤油と丼をテーブルに持って行く途中引っくり返してしまったという失態。 

醤油は飛び散るわ、まあ海鮮丼は引っくり返ってもフタがあったからよかったものの。

中身がずれた海鮮丼を、ショボーンな気分で食べました。

 



で、新じゃがいもを使って久々のカレーを作りました。

 

海鮮丼を買ったので肉は無し。 ツナ缶を入れました。

ちょっとたっぷり作り過ぎた、、、。


常備菜として、人参・ピーマン、さつま揚げの炒め。

 


きゅうりとキャベツの浅漬け。 人参を残しておくべきだった。

 




さて、例年より1週間早くこちらでも桜が咲き始めました。

来週が見頃のようです。

待ちに待った桜の季節、できるだけ長い期間咲いていてほしいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局こんな休日、、、 | トップ | ツイてきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・つぶやき」カテゴリの最新記事