さまよう先にあるものは。。。

50代独女、気が付けばいつも職探し・・・
迷走続きの人生も諦めモードに突入しました。 この先私どうなるんだろ?

憎き雨だれ跡

2018-09-22 | 日記・つぶやき
昨日は包帯にラップして白髪染め、なんとか白い包帯を黒く染めることなく完了。

しかし頭洗うのが、もう大仕事でした。

私の頭、元々洗髪となると大仕事だったのでなおさらです。

シャンプーが悪いのか洗顔剤が悪いのかそれとものぼせるせいか、入浴後の目が恐ろしいくらい真っ赤。

この症状は昨年の手術後から現れるようになったのですが、どんどんひどくなっています。

この数日なんて、結膜下出血並みに真っ赤っ赤です。

多血症の症状と思われますが、血圧も関係あるのかもしれません。

とにかくこの目の赤さ、どうにかならないものか、、、。

人と顔合わせられないレベルなので。


入浴時の対策がこれ。



今までどれだけこうやって風呂入って来たか・・・

と考えたら、悲しくて泣きそうになりました。


で、

先日の怪我は、車を拭いていて起こったのですが。

全てはこの雨だれの汚れが原因です。



これまで黒の車だったのでこういう汚れには無縁だったのですが、、、

5月にこの白い車にしてから、雨の度にこの黒い筋が現れる。

しかもちょっとやそっとじゃ落ちません、、、。

今までも車はずっと拭き掃除してきたのですが、あまりに落ちないので力が入り過ぎた。

その結果が、今回の怪我です・・・。 (涙)

あれ以来この車に近付くだけで、胸が苦しくなるような手が痛くなるような嫌な感覚が湧き上がる。

新しい車なら雨の度に黒筋が付くようなことはないのでしょうが、、、

この車、色んな面で多々難ありです。

しかし今後もずっと乗っていかなきゃならないわけですから、慣れるしかない。

というか、諦めるしかないです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院通い、、、 | トップ | 気が重くなる話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・つぶやき」カテゴリの最新記事