さまよう先にあるものは。。。

50代独女、気が付けばいつも職探し・・・
迷走続きの人生も諦めモードに突入しました。 この先私どうなるんだろ?

血圧の薬に疑問

2017-05-15 | 日記・つぶやき
晴れる予定が、今朝になったら曇り。 しかも雨が降るかもしれないという予報に。

そんなわけで、毛布洗いも氷見ドライブも中止、、、。

良い案件と思われた仕事がらみの電話も、結局流れてしまいました。

とことんツイテない。

午前中に大型スーパーだけ行って来ましたが、やっぱり雨がこぼれてきました。

午前中は蒸し暑かったのに、午後になったら小寒いくらいに。

気圧の変化のせいか頭は痛いし体はだるいで、夕方からしばらく寝ていました。

明日も晴れ予報出てるけど、期待しないでおこう。



今日、病院で兄が気持ち悪くなってトイレ行こうとしたら倒れたみたいで。

メガネが壊れたとかで、病院から母に電話がかかってきたとか。

実は、母が脳梗塞になって入院してた時にも同じことがありました。

薬で血圧を下げ過ぎたのです。

ホント医者ってバカじゃないかと思います。

下げればいいってもんじゃないし、兄は下げるほど高くありません。

それに、脳梗塞は高血圧が原因と思われがちですが関係ないのです。

現に、血圧下げてても脳梗塞になってる人はいっぱいいます。

母も脳梗塞になってから薬を飲んでるのですが、私は減らすか止めるかした方が良いと思っています。

薬を飲み続けることのリスクが大き過ぎるからです。

私も上がだいたい160以上あって、測る度に「高い高い」と言われ続けてきました。

が、子供の頃から高いのでこれが私の数値だと思っています。

高い人も低い人もいるのに、それを皆同じ数値にするということがおかしい。

先日買った『やめるだけ健康法』を読んで、確信したところです。

因みに、ピロリ菌の除菌も止めた方がいいとも書いてありました。

ピロリ菌退治したけど、その後ポリープができたとか胃の調子が悪くなったと聞いたことあるので。

なるほどと思いました。

薬で助かることもあるけど、飲み続けるのはよく考えた方がいいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝探し的なディスカウントシ... | トップ | 氷見の山を満喫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・つぶやき」カテゴリの最新記事