サロメのすぎさる日々

ヤマザキのデニッシュレモンがお気に入りです

アルテックグレー 揃い組み5.1ch

2011-05-15 | オーディオ・ホームシアター

 

 

 

 

アルテックシアターのお話しなのですが、

ずいぶん こういうお話は久しぶりです 。

 

今日はわたくしは仕事がございまして、夕方戻りました。

 

昼前に 何やら搬入があるとはおききしておりましたが、

 

 

 

わたくしが もどりますと、

スクリーンの前に これが  はずされて 転がっておりました。

 

 

 

 ごろーーん。

 

 

938-8AEなのですが、

 センタースピーカーとして

それはとてもとても十分な音で、十分といったら十分だったのですが、

低音群に負けず劣らず奮闘しているかといったら、それはやはり多少負けてるかもでした。

それでも位置の調節でよく聞こえるようにはなっていました。

 

 

低音群にまけない、替わりのものをといっても、

スクリーンの後ろにも横にも、もう余裕がなく、

大きいものも持ってくることはできません。

 

 

 

ということで、もう長いことこれで 映画を観ていたので、

すっかり慣れてしまっていましたら、

 

 

 

今日これが あたらしく センターに 鎮座しておりました。 

 

 

もう一つ 別室にもおなじもの。

 

        A8♪♪

 

 

すごく 薄いのですね。

 

 

 

 

音は、

特に、すごーーい!!ということはございません。

自然に 台詞がはっきり とれるのです。

声の幅が広がった感じで、自然に溶けこんでうるさくありません。

まだまだちゃんと調整してないけど、

観ていて楽です。

ためしに掛けたDVDをそのまま 最後まで集中して見てしまいました。

 

なにがどう違うのかよくわからないけど、

すごく楽ちんです。

 

ずっと前、隊長のアルテックA5+大マンタレーで映画見ているときも楽ちんだったけど、

そんな感じで

とっても楽ちんになりました。 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (krl7003)
2011-06-18 06:13:10
富山からいつも楽しみにブログを拝見させていただいております。

アルテックシアター素敵です。

僕もいつの日かアルテックシアター実現したいです。

メインスピーカーはA5がいいなと思っていましたが、817の方が迫力あっていいかもと思いはじめています。

ブログ頑張って下さい、更新楽しみにしております。
返信する
krl7003様 (salome)
2011-06-19 03:05:03
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
あれこれ散漫なブログで恥ずかしいです。

salomeは本当はA5の方が音がいいと思っております。でも、見た目がかっこいいので、817が気に入っています。
とはいえ、スクリーンに隠れちゃうと見た目も何もないので、シアターになってからは、悦に入り方がフクザツになって困っております。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。




返信する

コメントを投稿