サロメのすぎさる日々

ヤマザキのデニッシュレモンがお気に入りです

オーディオ妻の逆襲

2011-09-23 | オーディオ・ホームシアター

仔犬はすくすく育ち、

息子は体育祭と文化祭の準備の真っ最中。

JBLは良い音を奏で、

アルテックは朗らかに鳴りまくり、

秋風が吹いて、

気が付くとコンサートのシーズンでございます。

 

夫は階上でご機嫌よろしくオーディオを鳴らしておりますところ、

 

良い音楽の合間に、なにやら、

「シャーーーーーッ 」やら 「ジャーーーーッ」やら、

砂嵐のような 奇妙な音が聞こえてまいりました。

 

最近はラジオ工具のようなものに加えて、

建築用の工具なども取り揃えて、

オーディオにいそしんでおられましたので、

これは、はたまた 新手の工具の出現か

と見に参りましたら、

スピーカーから 砂嵐の音が出ておりまして、

夫はパソコンに向かい、 棒グラフの画面を見ておりました。

 

わたくしは、

「チャンスでございますわ」

と一計を案じ、

 

こっそり、スピーカーに合わせて、

夫の後ろで 

「シューーーーーーーーーッ」

と唱えはじめましたのでございます。

 

「ん???」

 

と夫が振り向きますと、

私は、そしらぬ顔をしてパソコンを覗き込むのでございます。

 

だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・だ

の要領でございます。

 

このまま 私の「シューーーーーーッ」声も含めて 調整が進むと、

これはなかなかに 鬱陶しい結果になったりして、、

夫が調整に費やす至福の時間が

さらに充実するものになるのではないかと・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

敵もさるもの、

数回で

つまみ出されたsalomeでございました。

 

台風一過、秋晴れの、すばらしい休日でございます。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シューーーーーーッ (Nong-Khai)
2011-09-24 09:24:11
シューーーーーーッは中々出来ません(^_^)
所謂ピンクノイズって奴(音)を使って調整してるんですね。
昔~~~しはFMラジオのザーって音を使って調整してました。
さて台風一過、乾いた日が続いてるのでスピーカーが良く歌うでしょう?
Nong-Khai様 (salome)
2011-09-25 16:53:22
コメントありがとうございます。
調整妨害しているのが、見つかったとき、
あ、お前!!こらー!!!
って怒ってましたので、
「技あり」か「効果あり」
くらいは出来たと信じております。

コメントを投稿