~遅れてきた韓流~

'05年末の『冬のソナタ 完全版』で韓流にハマった
でも二十年前に趙容弼にハマっていたことは友人達には内緒だ

中国・香港・日本・韓国でアジア映画基金

2007年05月29日 23時59分10秒 | 韓流
いつも楽しく読ませていただいている香港電影迷宮+blogで、気になる記事がアップされていました。記事はリンク先の元記事で読んでくださいね。

日中韓で8億香港ドルの基金だそうです。黒沢明監督の『乱』や先日公開された『墨攻』そして現在撮影中のクォン・サンウやソン・スンホンの『宿命』などの題名が。興味深いですね。

また同ブログのチャウ・シンチー(周星馳)の記事ではエディソン・チャンの名も。ハリウッド進出を計画中だそうです。

エディソンの来日はいつかなあ。ふたつの映画の公開が両方とも8月なので7月末か8月上旬なんでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。