大塚 せつ子~白神の風

白神山地から発見された『白神こだま酵母」が、いつか世界中の大空に羽ばたくように、これからも新たな技術の開発を目指します

さらに進化~糖質カットパン

2012-11-09 15:29:22 | 白神こだま酵母のパン
試作2回目にして、またまた進化がありました。

面白いと思ったのは、小麦のふすまはやっぱり小麦だということを忘れて

いないということです。

その素材と向き合うと、本当に面白いことに気付かされますね。




(もう少しきれいにちぎれば良かった・・・・と、写真を見て反省中)


私・・・・このパンも好きかも知れません。

自ら実験台となり、毎朝一切れずついただいております。

ふすまの香ばしさと、噛めば噛むほど甘くなるのでよく噛んで食べていますが

なんと、このパンは甘味料も使っていません。

だからこそ返って、穀物の甘さを感じるのかも知れませんね。

因みに原材料は、小麦ふすま・大豆の粉・グルテン・塩・白神こだま酵母

こだまの塩もろみ・水です。

健康的でしょ


今、色々試作したいものが頭の中をぐるぐる駆け巡って、何かのスイッチが

入った感じです。

とは言うものの、なかなか集中してできないのも現状・・・・・。


それでも、技術を学びたいという皆様のためにも頑張りたいと思います。






サラ・オンラインショップはこちらから


最新の画像もっと見る