大塚 せつ子~白神の風

白神山地から発見された『白神こだま酵母」が、いつか世界中の大空に羽ばたくように、これからも新たな技術の開発を目指します

空はやっぱりきれいです

2012-07-30 13:48:26 | 徒然に
無事?
26日、シドニーから帰ってまいりました。

飛行機の中が、あまりにも寒くて風邪を引きましたが・・・・・


いよいよ、シドニーでの米粉普及活動が始まります。

8月には、シリアック(小麦アレルギー)協会主催のEXPOがありますが、まずはそこで

皆様に食べていただく予定でおります。


それにしても、空はやっぱりつながっているんですね~

ホテルの窓から見た黄昏の空が、とてもきれいでした。

空がつながっているんですもの・・・・・日本のおいしいお米の米粉の製品が

おいしいって思う気持ちも、つながってほしいなぁ~


そういえば、米粉が売れなくなってきたという情報が入ってきましたが、本当に

残念です。

私が何故、米粉に関しても『引き算のパン作り』が応用できたかというと、それは

お米がおいしかったから米粉がおいしいかったわけで、多収穫米のように米のおい

しさより収穫量を求めてしまったものは、やはり味をつけていくことになってしま

います。

それが・・・・・残念でなりません。


大きな幹を育むためには、時間と労力と愛情がなくてはなりません。

でも、いつか必ず!

日本の「新たな米の食文化」を、家庭の中に根付かせていきたいと・・・・・

心から、そう思っています。


沢山の素敵な仲間たちと共に・・・・


その、仲間のひとり・・・・じゃなくて、一組のご夫妻が、完全なグルテンフリーの

Caffeオープンを目指して、只今準備中です。

今、私もメニュー開発に携わらせていただいていますが、きっと皆様に喜んで

いただけるメニューをお楽しみいただけるかと思いますので、もう少々お待ちください。

シドニーの米粉Caffeオープンより、少しだけ早くオープンすると思います。


食は感動

食べておいしい!と、思っていただけることから始まります。

そして、そのおいしさがナチュラルであること。

そんなレシピが『サラ』の『サラ』たる所以でございます。

『サラ』とは

新しい  純粋  混ざりけのない    という意味です。





サラ・オンラインショップはこちらから



最新の画像もっと見る