周平の『コトノハノハコ』

作詞家・周平の作詞作品や歌詞提供作品の告知、オリジナル曲、小説、制作日誌などを公開しております☆

22nd distribution『君との明日はありえない~THE FAULT TAKE ver.~』

2021年10月12日 | オリジナル楽曲
皆様こんにちは!

今年3曲目となるオリジナル曲の公開です♪
でも今回は新曲ではありません!!

過去のオリジナル曲のリメイク版、その名も『THE FAULT TAKE』(ザ・フォールトテイク)という新企画♪



YouTubeで昨年から話題になっている、プロの歌手が自身の曲を一発録りしたものを公開する『THE FIRST TAKE』ではなく『THE FAULT TAKE』です。※『FAULT 』とは「欠陥」や「過ち」などという意味です。
しかも一発録りではなく、納得いくまで何度も録り直してます(笑)
それでも『THE FAULT TAKE』=『ザ・欠陥テイク』なのです。

第1弾となる今回は、8年前に公開したネット配信オリジナル曲第7弾『君との明日はありえない』のリメイクです。

8年前のテイクはテンポも速く、ガラスが割れる音から始まる激しいアレンジでしたが、今回はピアノをメインに楽器の数を最小限に減らし、テンポもだいぶ落としています。

この曲はこれまで作った67曲のオリジナル曲の中で一番のお気に入りであり、いつかリメイクしたいと8年前から思っていました。
じゃあさっさとやれよ!って話ですが、モタモタしているうちにアラサーからアラフォーになってしまいましたとさ。

皆様、ぜひ聴いてみて下さい☆ 期待は裏切りませんなんて絶対に言い切れません!

「musictrack」の周平のページです。
ここで今回のテイクや8年前のテイクも簡単に聴けます↓
http://musictrack.jp/user/22036

【今後のブログ更新予定】※変更の可能性あり

10月下旬 『夢馬鹿』~第6話~(シューピー散文クッキング第1弾)

11月中旬 『夢馬鹿』~第7話~(シューピー散文クッキング第1弾)

12月上旬 『夢馬鹿』~第8話~(シューピー散文クッキング第1弾)

12月下旬 経歴【2021年】


コメントを投稿