周平の『コトノハノハコ』

作詞家・周平の作詞作品や歌詞提供作品の告知、オリジナル曲、小説、制作日誌などを公開しております☆

コトノハラビリンス~6th question~

2019年01月28日 | コトノハラビリンス
イベントは2日目の午後3時を迎えた。
二瓶の遺体が発見されてから24時間が経過した。

ちなみに、たしかに携帯電話は全員が圏外だったが、ペンションの固定電話の電話線も切られてはいなかったし、道路に大木が倒れて道を塞いでいる事もなかったし、周平の車のタイヤもパンクさせられてはいなかった。

しかし思い込みが激しく、そして何よりも謎解きが大好きな4人は警察へ通報する事など、この頃にはもう全く考えておらず、残り半分となった謎解きと二瓶殺しの犯人探しに必死だった。

しかしそれは、何が何でも自分のメッセージを誰かに受け取って欲しいイベント主催者の周平にとっても好都合だった。

周平「さて、そろそろ第6問の紙をお配り致しますね。」

南門「よっしゃ!さっきの第5問は俺とした事がえらい苦戦してもうたから、今度は速攻で解いたるで!」



南門「なんやこれ?」

金田一「かなりアバウトな問題文ですね。」

松居「なるほど。私は分かりましたよ。」

村山「えぇ、私も。」

南門「ヤバイ!このままじゃ財宝の在り処を他の誰かに先に知られてまうわ!」

周平「あの… メッセージの内容は財宝の在り処だとは誰も言ってな…」

南門「分かったで~っ!!!」

周平「…」

金田一「俺も解けました。なかなか良い問題ですね。四角に入る文字の"真実はいつも1つ!”とは限らないって事ですね。」

村山「誰がうまいこと言えとwww」

コトノハラビリンス~5th question~

2019年01月13日 | コトノハラビリンス
何者かによって殺された二瓶以外の参加者は第4問まで全員が難なく解いていた。
しかし二瓶殺しの犯人につながる手がかりは得られずにいた。

周平「さて皆様、間もなく正午になります。昼食と同時に第5問の紙をお配り致します。」

南門「なぁ? 二瓶が死んだんは昨日の第1問が配られた正午から、第2問が配られた午後3時の間やんな?」

村山「えぇ、そうよ。それがどうかしたの?」

金田一「なるほど。周平さんが出した昨日の昼食。それが俺たちが此処に来て初めて口にした食事。その中で二瓶君のだけに毒が入っていたんじゃないかって事だね?」

南門「あぁ、そうや。」

松居「だとしたら犯人は間違いなく周平君で、二瓶君狙いではなく無差別だった可能性も…」

周平「先ほども申した通り、私は皆様に大切なメッセージを受け取っていただきたいだけなのです。ですから、その候補者を自ら減らす理由が私にはありません。こんな謎解きなんていう回りくどい手段をとって申し訳ないのですが。」

村山「ところで何で謎解きなの?」

周平「それは…」

参加者一同「それは?」

周平「やってみたかっただけです…」

参加者一同「…」

松居「どうやら周平君の食事に毒は入ってなさそうですね。我々を全員殺したいならとっくに毒で殺してるでしょうし。」

南門「そやな。疑ってすまんかった。飯と第5問もらうわ。」

こうして毒はないが味もあまりない周平の料理と第5問の紙が参加者の目の前に置かれた。



南門「なんやこれ? 四角に文字が一つも入っとらんやんけ?」

松居「ノーヒントってわけですか…」

金田一「いえ、ヒントはありましたよ。さっき俺が言った言葉の中に。文字が入っていない四角がありましたよね?」

村山「なるほど。良いヒントね。答えが分からないと料理の味は楽しめても香りまでは楽しめないって事ね。」

金田一「誰がうまいこと言えとwww」

2019年あけましておめでとうございます。

2019年01月01日 | 日誌
皆様、新年あけましておめでとうございます!
2019年スタートですね♪

平成はあと4ヶ月で終わってしまいますね。
次の元号は何になるんでしょうかね?
「○周」とかになってくれると、「○周」「平成」で「周平」という文字が2つの時代をまたいでくれるんですがね(笑)
「お前、昭和生まれなんだから3つの時代またいでるじゃねぇか!」っていうツッコミはなしで(笑)

今年も歌詞提供の方はどうなるかまだ分かりませんが、とりあえずオリジナル曲は1曲は配信します!
そして当ブログにアップした歌詞の数は次回作でついに「200」になります。
黒歴史のむかしのかしはカウントに入れません(笑)

そして新コーナー「コトノハラビリンス」は残り6問!
4月か5月くらいには完結予定です。

ちなみに自動車学校の方は週1ペースでちゃんと通ってまして、まもなく仮免許取得できるかと。。。
2月くらいからは路上教習に入るので、何かあっても良いように当ブログの記事はたくさん予約投稿しておこうかと思います。

それでは今年もよろしくお願い致します!

【今後のブログ更新予定】

1月中旬 コトノハラビリンス~5th question~

1月下旬 コトノハラビリンス~6th question~

2月中旬 コトノハラビリンス~7th question~