周平の『コトノハノハコ』

作詞家・周平の作詞作品や歌詞提供作品の告知、オリジナル曲、小説、制作日誌などを公開しております☆

新企画7月上旬スタート!

2021年06月18日 | 告知
皆様こんにちは!

先日公開したネット配信オリジナル曲第21弾『No! No! Noise』はお聴きいただけましたでしょうか?
周平にしてはなかなか良い出来で気に入っています。
そして、次のネット配信オリジナル曲第22弾は10月中旬公開を予定しています♪ 
(今までのネット配信オリジナル曲とは何かが違いますよ!)

それまでの期間で新企画をスタートさせます!!

その新企画のタイトルとは…

『シューピー散文クッキング』



ではなく、『シューピー散文クッキング』です(笑)

※散文(さんぶん)とは、小説や評論のように、5・7・5などの韻律や句法にとらわれずに書かれた文章の事です。

ちなみに今回は小説のような形をとります。
でも、それをクッキング(料理)するとはどういう事か?

まず周平本人が目を瞑りながら国語辞典を適当なページで開き、適当な場所を指差します。
目を開けた時、指が指している単語が「お題」となります。
お題は1回のブログにつき5個でやってみます。
その5個の単語を全て文章のどこかに組み込まなければいけません。
どんなにキツいお題が出てしまっても正直に申告します(笑)

そのお題の難易度は調味料の量で表したいと思います。
例えば、、、、
「愛」=小さじ1杯
「公衆電話」=小さじ2杯
「オーバーオール」=大さじ3杯

こんな具合です。
物語の展開によって変わるとは思いますが、「こんな単語どうやって使うんだよ!」っていうものほど難易度が高いという事になります。

物語はタイトルも、始まりも、展開も、終わりも全く決まっていません。
どうなってしまうのか、収拾がつくのか自分でも全く想像がつきません。

とりあえず7月上旬にスタートし、来春には一旦完結させたいと思っています。
好評であれば2つ目の物語をスタートさせます。

そんなわけで新企画『シューピー散文クッキング』をあまり期待せずにお待ちください!!

【今後のブログ更新予定】※変更の可能性あり

7月上旬 『タイトル未定~第1話~』(シューピー散文クッキング第1弾)

7月後半 『タイトル未定~第2話~』(シューピー散文クッキング第1弾)

9月28日 ブログ開設11周年記事

10月中旬 22nd distribution『タイトル未定』

21st distribution『No! No! Noise』

2021年06月02日 | オリジナル楽曲
皆様こんにちは!

今年2月に公開した『あなたとコンビになれない』に続いて、今年2曲目のオリジナル曲の公開です♪

ネット配信オリジナル曲第21弾となる今作のタイトルは『No! No! Noise』

街や職場などで、どうしても耳に入ってきてしまう誰かの誰かに対する悪口。
おそらく全人類が経験している事でしょう。
今回の曲は「誰かの悪口なんて、もううんざり! 聞きたくない!!」っていう曲です。

「お前のオリジナル曲こそ、もううんざり! 聴きたくない!!」とか言わずに聴いてくださいな☆

「musictrack」の周平のページです。
ここで今回の新曲や過去の曲も簡単に聴けます↓
http://musictrack.jp/user/22036

【今後のブログ更新予定】※変更の可能性あり

6月20日頃 新企画スタート告知

7月上旬 新企画スタート

#205 『No! No! Noise』

2021年06月02日 | 作詞作品集
今日も朝から飛び交うNoise
誰かが誰かの悪口言う
有る事 無い事 ごちゃ混ぜで
聞いてあげてるフリも疲れて

他人を陥れたり
揚げ足とる時間
自分を磨けよ
Oh, No! No! No! No!

そんなに争いたいのなら
どうか僕抜きでやってくれない?
うんざりなんだ 巻き込まないで
こっちはそんなに暇じゃないんだから


今日も夜まで響いたNoise
誰かが誰かを嫌いらしい
「あぁ、そう。」以外のリアクション
あるのならば教えて欲しい

他人は他人なんだよ
同じ方がむしろ
気持ち悪いだろ?
Oh, No! No! No! No!

そんなに啀み合いたいなら
どうぞご自由にやってくれて良い
僕には何も求めないで
誰の掩護射撃もするつもりない


似た者同士が今日も
自分の事 棚にあげて
吠えてるぞ
Oh, No! No! No! No!

そんなに争いたいのなら
どうぞ当事者だけでやってくれ
もうたくさんだ 巻き込まないで
僕はNoiseなんか聞きたくないから