*さくらトンネル*

Welcome to my Blog! I'm very glad to meet you♪ 
目標は「毎日更新」!

お菓子作り

2007年11月06日 | こんな生活♪
うぅー眠れない。
まだ活動してる蚊がいる(*_*)

あのぷーんて音、刺された場所のかゆみ、
悩まされるのは夏だけで十分!!


昨日は同期の子が手作りのシフォンケーキをくれました。

おいしくふわふわにできてて、
普段は「料理苦手」って言ってるのに、
ちょっと見直しました。

私も前の学校のときは、
たまにお菓子を作って持っていったことがあるけど
ここんとこお菓子作りさえしてないなぁ~。

これは、もしかして女子力の衰退…?いかんいかん。

お菓子作りって、趣味のうちはなかなか幸せな作業だと思います。

まず、おいしそうな料理本の写真を見ながら、作るものを決める段階が幸せ。

次に、混ぜながら、ちょっと運動した気になるのが幸せ。

混ぜるのが大変なものは電動で一気にやるのも、勝った気がして幸せ。

焼く前の生地をちょっとなめてみるのも
実際はどろっとしててそこまでおいしくないけど、
妙においしく感じて幸せ。
焼きながらただよってくる甘いにおいをかいで幸せ。
生地がふくらんでく様子を見るのも幸せ。

そして出来たての味見…幸せ♪

他にも、トッピングや形づくりがあるお菓子は、
どんな感じにしようか考えるのも幸せだし
お菓子は一度にたくさんできるので
「○○さんや○○さんにあげよっ」と考えるのも幸せです。


手作りのお菓子の甘さは、小さな幸せの積み重ねの甘さ。

チョコレートは明治。
ショコライフとちおとめ苺。

あーこんな夜中なのに、お菓子作りしたくなってきたー!

でも「昨日の午前3時くらいに作ったお菓子です」なんて言ったら、
もらうほうは「女の子らしいなぁ」よりは「なぜ?」だよね。。(>_<)

最新の画像もっと見る