*さくらトンネル*

Welcome to my Blog! I'm very glad to meet you♪ 
目標は「毎日更新」!

駅前事情

2005年07月29日 | 食べてます♪♪

私が大学生の時、豊橋駅前にあった西武がつぶれました。

別にもともと西武で買い物とかはしなかったんだけど
駅前にどーんとあった8階(?)建ての建物が一気になくなって
なんだか駅に行くたびに「淋しくなったなぁ。。」って思ってました。

実際、それから急に駅前がさびれちゃったし。。。(;_;)

 

で、昨日の話になるんだけど、昨日は仕事のあと飲みに行きました。

普段は仕事が終わる時間が遅いし、家に仕事を持ち帰る人も多くて
「今日、飲みにいこう」なんてことにはなかなかならないんだけど
夏休みということもあっていつもより早く仕事も終わって、
ちょっとわくわくしながら集合。


「どこに行こう?」なんていいながらつぶれた西武の跡地前を通ると
なんと、バーベキュー屋さんができてる!!

せっかくだから入ってみると
普通のビアガーデンみたいな感じでけっこう人が入ってました。

 e ○suも見えるよー。

値段はちょっと高めだけど
大型スクリーンでテレビ(野球中継だけど…)が見れるし、
外の風が気持ちいいし、なかなか楽しかったぁ♪♪

お酒頼んだら花火がささってた★ 

期間限定らしいんだけど、
何もなく囲ってあるだけの跡地にこういうのができたのはうれしい♪♪

横浜から帰ってきて以来、駅前の衰退ぶりが本当に淋しかったので
なんかやたうれしくなって、お酒もおいしく飲めました^^。

 

がんばれとよはし。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サカヤナギ)
2005-07-29 22:47:55
俺も西武跡地を心配してた。俺は西武で買い物はしたことないけど通学路だったから思い出深い。あとは丸栄がもう少しやる気を出してくれたらいいね。大崎はもう手遅れですが。
返信する
Unknown (miwaaa)
2005-08-03 19:39:28
やっぱり。

西武は実用性なかったけど、なくなったらみんな淋しいんだよねぇ。



丸栄も歩くには少し遠いしね。。って単なる運動不足?
返信する