*さくらトンネル*

Welcome to my Blog! I'm very glad to meet you♪ 
目標は「毎日更新」!

久々に料理の話

2005年08月05日 | 食べてます♪♪

昨日、「火を通して食べる用のトマト」なるものをもらったから
トマトソースを作ってみました。

妙においしくできて大好評だったので、ちょっとレシピをのせてみる。

  1. トマトを湯むきする。
  2. みじん切りにしたにんにくと玉ねぎをオリーブオイルで炒める。
  3. そこに1cm角に切ったナスを入れてさらに炒める。
  4. そこにトマトを入れてさらに炒める(微妙に煮る)
  5. シーチキンを入れる。(本当はベーコンがよかったけどなかった…)
  6. 味付けは適時適量適当に。
    (たしか塩と胡椒とコンソメを探り探り入れました。)
  7. オリーブオイルを絡めたパスタにのせてできあがり♪

名づけて

シーチキンと夏野菜のパスタ♪
  

 

 

盛り付け苦手。
パスタはぐちゃぐちゃだし
ナスがうまくのっかってないし。。。 

 

見た目はイマイチだけど、あっさりしてて、でもいい味が出てて
久々のブログに書きたくなるようなヒットでした。

分量は適当なので覚えてません。

 

あと、地元でインドネシア料理店を見つけて
ちょっと前にそこのカレーを食べに行きました♪

マジックスパイスは
インドネシア風のスープカレーってことなので
このお店も期待大。

けど肝心のチキンカレーが売り切れだったから
ビーフと野菜を食べました。

マジックスパイスとは全然違う味だったけど
なかなかおいしかったぁ♪

 

 

料理って、作るのも食べるのも楽しいね♪♪
(自分ひとりだけじゃ手抜き料理しかしないけど・・-。-)

今日はお母さんが大阪に行っていていません。
夕飯、何作ろうかなぁ。


最新の画像もっと見る