*さくらトンネル*

Welcome to my Blog! I'm very glad to meet you♪ 
目標は「毎日更新」!

バレンタイン

2007年02月15日 | こんな生活♪
バレンタインでした。

うちの学校は、珍しくチョコ禁止ではありません。
(学校で食べるのは禁止)


私は昔はチョコを持ってくのは禁止な学校だったので
家に帰ってから渡しに行くとか
こっそり持って行ってこっそり渡すとかだった気がします。



でも、幸か不幸かチョコOKということで、
うちの学校のバレンタインは少し違いました。


まず、朝、職員室にチョコを渡しに来る子が数人。

教室にいけば、教師用机に「○○より」と書いた包みが…。

休み時間にも、
かわいくラッピングされたお菓子を持った子が近づいてくる…。



「これはモテ期の男子よりモテてるんじゃ?!」



気付けば大量のチョコレートやクッキーを持ち帰ることに。。


いっくら甘い物が好きといっても、食べ切るのには何日かかるやら…。
チョコって一度にたくさんは食べれないし。


こんなにチョコをもらったのは初めてです。



ちなみに中身は、チョコをとかして固めただけのものから
トリュフ、クッキー、マドレーヌまで。


中には何種類ものクッキーを作ってる子もいて
「さぞかし親御さんは大変だろうなぁ。
でも一緒にお菓子を作るなんて、微笑ましくていいか」と思いました。


ちなみに女子どうしの「友チョコ」が主流で
男子はあまりもらえないらしい。


うちのクラスの色気づいた系の女子と話してたら
「うちのクラスはいい男子がおらんしー」
「他のクラスのがまだまし」
「てゆうより、うちの学校がいい人がおらん」
「もっとカッコいい人がきてほしい」
「山P」
(きゃー!それいい!みたいな歓声があがる)


いい男かどうかはおいといて、純朴ないい男の子たちなのになー。

言われ放題の男子たちはいい女がどうこうより
「女は強暴だ」程度しか思ってないに違いない。





今日は最後の研修もあり、
ようやく終わったという気持ちと淋しい気持ちと。


来年も月一回くらい研修したいなぁー。


なんか研修の影響で張り切って仕事してみたのに要領は悪く
今日は仕事中に日付が変わ…るかと思いきや
ギリギリで無理矢理切り上げて帰ってきました。


仕事って、たまる時はどんどんたまる。

最新の画像もっと見る