*さくらトンネル*

Welcome to my Blog! I'm very glad to meet you♪ 
目標は「毎日更新」!

フラれて元気2

2005年12月17日 | 食べてます♪♪

昨日は結局、
行きつけがないなら作ればいい!という単純思考で
前から気になっていたバーに寄ってみました。

横浜にいた時にしょっちゅう行っていたお店も
最初は友達の紹介で、一人で行くようになったのは慣れてからだし、
それ以外のお店でも、やっぱり人に連れてってもらうばっかりだったから
全然行ったことないバーに一人で突撃するのは始めて><

すんごい高かったらどうしよ。。とか思いつつ
それなりにドキドキしながら入ってみると、
なんと女性バーテンダーさんのお店。

席があいている限りカウンターに通してもらえるのが
やっぱり一人で行くときの一番の利点かも♪

バーテンダーさんも
他のカウンターのお客さんもすごく話しやすくて
おまけにお酒もおいしかったので、すごく満足して帰ってきました♪

ただ、やっぱり微妙にお値段もいいのと場所が悪いのとで、
気の向くままにしょっちゅう通うわけにはいかないかも。。(T-T)

私はジントニックがものすんごく好きで、
いつもジントニックばっかりなんだけど、
昨日はジントニックのほかにも面白そうなのを頼んだので
(おまけに写真も撮らせてもらえたので)気に入ったのをちょっと紹介。

    

シティ・コーラル

これは、あるお店で自分の好みを言って
作ってもらったときに出てきて、
ものすごく気に入ったお酒です。

なんと考案したのは日本人らしく
塩にブルーキュラソーで色づけするという
「コーラル・スタイル」は
まめな日本人ならではの発想らしい。

甘いのにさっぱりです。

 

 

クリスマスサンタがやってきた

 とにかく名前にひかれてオーダーしました。

アルコール弱めのフローズンカクテルなので
デザート感覚です。

 

赤富士

おすすめのものを頼んだら
これが出てきました。ラムベースです。

赤富士という名前のカクテルは
いろんなところで見かけますが
あくまでもそのお店のオリジナルなことが多くて
スタンダードなものはないっぽいです。
(詳しいことはわかんないけど見た感じ)

これは下は液体で
上がフローズンになってます。

適当に頼んだら、偶然にもフローズンカクテルが2つも。。^^;

フローズンはおいしいんだけど、ほんとデザート気分で
飲んでる気がしないので、すぐに食べ終わっちゃいます>< 

やっぱりジントニックがいいね。

 

 



最新の画像もっと見る