*さくらトンネル*

Welcome to my Blog! I'm very glad to meet you♪ 
目標は「毎日更新」!

たまにはバトンに手をつけよう

2006年06月09日 | バトンばとん

マイミクのぐうたら太公望さんからのバトン。
なんと「幸せな家庭を築くであろう人」と言われました。

自分では全然そんな気がしませんが。。。

~結婚するなら~

Q1 結婚したいですか?
いつかしたいけど、今はあんまりしたくないです。

Q2 何歳で結婚したいですか?
子どもの頃は24で結婚する計画だったんだけど
実際24になってみると、あと3年はいいやって感じです。
この繰り返しで、どんどん婚期が遅れていきそうです。


Q3 今、プロポーズされたらOKする人がいる
うーん、「今」っていうのがどれくらいかによりますが
just nowでは・・OKしません。
勢いとタイミングによると思うので。相手がどうとかじゃなくって。

Q4 プロポーズしたい?されたい?
されてみたいし、してみたい。

Q5 どんなシチュエーションでしたい?されたい?
そろそろ今回のデートも終わり、くらいの
「もうちょっと一緒にいたいな」って思う時が一番弱いと思う。

Q6 何歳で子供が欲しい?
できるだけ早く。子育ては体力があるうちに。

Q7 自分の子どもに自分の名前又は相手の名前を一文字つけたい?又は付けたい文字がある?
ないなぁ。
結婚もしてないのに、子どもの名前までは。。

Q8 貴方の考える子供の名前を教えてください
質問の意味がよくわかんないけど
この仕事をし始めてからいろんな名前の子どもに出会ったので
「この名前は自分の子にはあまりつけたくないな・・・」
っていう名前はいくつか無いこともない。
(大きい声では言えないけど)
例えば前の学校と今の学校に同姓同名の子がいるんだけど
二人とも意地の悪さで有名なので、その名前はたぶん付けない。

Q9 どんな子どもに育ってほしいですか?
品が無いよりはある方が良いよね。
      (ぐうたら太公望さん談。賛成。)

Q10 自分の子どもと何をしたいですか?
お菓子を作る。犬の散歩。
小さい家は外で遊ぶ。大きくなったら一緒にランチなど。

Q11 目を閉じて将来の家庭を妄想してください。
私が「親」として機能してない様子が浮かんできて
ちょっとドキドキしてきた。

Q12 もし子どもが軽犯罪を犯してしまったら? 
軽犯罪ってどのくらい?例えば何?
まぁ、くせになったりエスカレートすることはないように、
なんとか懲りてもらいます。
その方法は子どもの年齢や性格によっても変わるだろうけど。

Q13 もし子どもが重犯罪を犯してしまったら? 
うーん、私自身が苦しくなってしまいそう。
実際そのときになってみないと、わかんない。

Q14 もし子どもがチャライ人と付き合ってたら?
そういう人とつきあってみるのもいいんじゃない?と思う。
ただしつられてチャライ人になりそうだったり、
結婚するなんて言い出したりしたら、止めたいけど、どうしよ。。。


Q15 もし子どもがピアスを開けたいと言ってきたら?
私は金属アレルギーの気があってピアスをおそれているので、
子どもきっとアレルギーじゃないかと。
もしどうしても開けたいなら開けてもいいよ。

Q16 もし子どもがタトゥーを入れたいと言ってきたら?
タトゥーを入れてるとスーパー銭湯や温泉で入浴拒否されるし
年をとって趣味が変わったときに困るし
けっこう損だよって言う。

Q17 もし子どもがイジメにあっていたら?
励ますとか話を聞くとか。
ひどかったら学校にもそういうことがあるってことは伝える。
でも私は直接出ない。

Q18 もし子どもが18才の時に結婚したいって言ってきたら?
どうしてもしたいと決めたなら、どうぞ。
結婚って、何歳であろうと成功する人は成功するし
失敗する人は失敗するし。
してみなきゃどうなるかわかんないから、してみればいいと思う。

Q19 将来の子どもに一言どうぞ
どうも。

Q20 将来幸せそうな家庭を築きそうな人5人に回してください。
「幸せそうな家庭を築きそうな」って、なんか変。
我こそは、という方どうぞ。

 

 



なんかさ、「結婚」っていうだけで全然イメージわかないのに
「子ども」なんて言われても全くわかんないよね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさんです (ジャッカル汽船座礁)
2006-06-10 20:13:49
やっつけてくれてどうもありがとう。

このバトン、まわせる人のあまりの少なさに辟易しました。「幸せそうな家庭を築きそうな」なんて確かに日本語おかしいし。こんなの誰が作ったのでしょう。



やっぱ半端にリアルな問題って答えるのが難しいと思うのです。いっそ切実な問題か突拍子もない問題ならどれほど楽に回答できることやら。
返信する
Unknown (miwaaa)
2006-06-13 22:59:46
そうそう。

中途半端にリアルだから答えづらいんだよね。

中途半端にリアルな年頃になったってことか。。
返信する