*さくらトンネル*

Welcome to my Blog! I'm very glad to meet you♪ 
目標は「毎日更新」!

鼻紙ってのも聞いたことある

2007年10月10日 | こんな生活♪
ついにやってきた、前期会計報告の時期。。


会計の仕事って本っっっ当に苦手。

さっそく計算があわない気配で、ドキドキしています。


ここ数日、くしゃみと鼻水がひどいです。

熱もないし頭が変にボーッとするから
風邪って言うよりアレルギーっぽいです。

この時期って何かアレルギーになりそうな花粉があったかなぁ?


ティッシュの減りが激しいです。

ティッシュといえば
年配の先生がつくったお便りを配ったら
「遠足の持ち物」の中に「ちり紙」と書いてありました。

なんか久しぶりに「ちり紙」って聞いたなぁと思ってたら
子どもから「ちり紙って何?」と質問されました。

「ちり紙はティッシュのことだよ。」と言っといたけど
ちょっと違う気がしなくもない。


昔のちり紙って、もっと厚くてごわごわして
いかにも「ちり紙」って感じじゃなかった?


それを考えたら、「鼻セレブ」なんてずいぶん進化してるよね。

最新の画像もっと見る