*さくらトンネル*

Welcome to my Blog! I'm very glad to meet you♪ 
目標は「毎日更新」!

letters

2006年07月25日 | こんな生活♪

昨日の朝、久々に手紙を出しました。

他のものを送るついでに短い文面の手紙を添えただけなんだけど
やっぱり手書きのメッセージっていいなぁ・・と
書きながら一人満足。

今日、「届いたよ」と連絡があって
この時間差の絶妙さと相手の反応にまた満足。

 

なんかさ、メールってすぐ届くから
「いつ届くかな」なんてわくわくしないし、
届いてもわざわざ「届いたよ」って報告しないもんね。

 

あと、私だけかもしれないけど、
手紙ってエネルギーを微妙に使うところも好き。

私の場合けっこう誤字・脱字が多くって
さらにノープランで書くから文がおかしいところもあって
しかも下書きなんかもちろんしてないから
きれいに書くっていうのが意外と大変なんだよね。

誤字なんかをみつけると、最初は
ぐしゃぐしゃっと消して目をつけて毛虫みたいにしたり
塗りつぶして無理やり何かの形にしたり。

でも、誤字脱字があまりにも多いから
結局書き直しするとか、しょっちゅうだし・・・。

便箋って修正液みたいなのも使えないしね。

 

でも、書きあがったときはうれしいんだな
さらに手紙が届くともっとうれしい


やっぱり時間を見つけてたまには手紙のやりとりもいいね♪♪

そういえば
文通してる横浜の友達にも最近手紙出してないなぁ・・。

夏休み中に出そう。早めに出そう。


最新の画像もっと見る