未央奈推し北陸民の鉄道日記

推しメンは堀未央奈・齊藤京子など。北陸の鉄道を中心に撮影してます。

2022年6月19日~7月10日 EF510貨物や一万三千尺物語とか

2022-07-24 00:56:30 | 日常撮影記

おめでとうございました(7/23生まれ)

今回は6月後半~7月上旬に撮影した列車です。

EF81 1号機やDD200とか、久々に撮影するカマも多かったです^^;

地元でもサンダバとしらさぎを…。N03には会えず。


6/19撮影分

金サワJ02編成 1320M

敦賀行の列車が通過。

時刻はまだ6時前^^;

しらさぎ2号 2M

名古屋行の始発です。

この光景が見れるのもあとわずか…

金サワG17編成+金サワJ01編成 321M

GJ混結の金沢行が通過。

福井方面からの下りはこれが始発。

3094レ EF510-1[富山]

しらさぎの後に上り貨物が通過。

3094レも夜間から朝方の通過になってだいぶ経ちました。

時刻変わってからようやく初撮影…^ω^;

サンダーバード4号 7004M

683系4000番台9連のサンダバが通過。

臨時に格下げになってますが、この日は運転してました。

3092レ EF510-512[富山]

両パンでかっ飛ばしていく3092レ。

この日は元北斗星機が充当されてた。

3093レ EF510-7[富山]

3092レ通過から10分後くらいに3093レが通過。

元々は4081レがこのスジ使ってました(通過時刻若干早くなってるけど)。

6/26撮影分

一万三千尺物語2号 8512M

413系の観光列車が通過。

終着、富山駅はもうすぐ。

あい鉄AK10編成 552M

金沢行の普電が発車。

なお、4060レは撃沈しました☔

富山区留置 EF510-513[富山] / あい鉄AM02編成

日中の機関区構内でおねんねする513号機。

後方には新北陸色のAM02編成が。今後どうなる…?

富山区留置 DD200-901[愛]

DD200試作機も513号機の横でおねんね。

速星貨物、最近撮ってねえな^^;

富山区留置 EF81 1[富山]

81トップナンバーもしっかり記録。

ほかの車両も消えて久しいですが、いつまで富山機関区にいてくれるのか…?

7/3撮影分

3093レ EF510-23[富山]

4076レ EF510-504[富山]

下り貨物と上り貨物。

3093レが進入してくる直前に到着したため慌ててスタンバイ。何とか間に合った^^;

4076レは北斗星機が登板(串ってるけど)。

あい鉄AK11編成 435M

下り列車が発車。

あい鉄AM03編成 544M

たまには絵巻じゃなくてAM05でも入れてくれ…^^;

(運用上無理だろうけど)

一万三千尺物語1号 8511M

413系トップナンバーを見送って撤収。

ちょっと雨が降ってきてた。

7/10撮影分

かがやき515号 3515E

はくたか578号 578E

新幹線を撮影。

ロゴマークもしっかり記録(何枚か同じ写真あるけど^^;)


今回はここまでです。

次回は関西~岡山~福岡旅行の記事を載せます。

いろいろハプニングはあり、そしてお目当ての銀釜は…!?



最新の画像もっと見る