未央奈推し北陸民の鉄道日記

推しメンは堀未央奈・齊藤京子など。北陸の鉄道を中心に撮影してます。

2023年9月4日・9月14日 小松空港と富山の路面電車

2023-10-21 19:55:12 | 日常撮影記

出典:森本茉莉 公式ブログ

マリモト

今回は小松空港と地鉄の路面電車を載せます。

写真の量は少なめなので記事はそんなに長くない、はず…^^;

およそ10年ぶりに空港に来たのに、肝心の飛行機写真に飛んでるカットがなかった…汗


9/4撮影分

長濱ねるさん、ハピバです。

およそ10年ぶりのKMQ。

お目当ては旅客機です。

久しぶりだなぁ。

デッキに立ち入ります。昔は有料だったんですが無料になってましたw

JA05RK JTA037便

那覇行のB737が離陸準備中。

『ジンベエジェット』機が充当されています。

離陸前にはスタッフがお見送り。

JA07RK JAL187便

羽田発のJAL187便が到着。

使用機材はJTA(JALの子会社です)のB737。『うちなーの翼』のラッピングが施されてます。

JA07RK JAL188便

折返して羽田行のJAL188便に。

空港で鶴丸を見たのも10年ぶりくらいになるか…?

デッキには航空ファンがかなりおりました。

なんでも、航空自衛隊とオーストラリア空軍の合同演習があったようです。

豪軍の戦闘機は収められませんでしたが、自衛隊のF-15を数枚撮れました。

空自F-15 52-8658

空自F-15 12-8803

※奥に72-8960

空自F-15 82-8896

空自F-15 32-8817

なお、案の定飛行シーンは無し…☔

腕がなってない(以前の問題)

JA852A ORC048・ANA4648便

ボンバルが飛来してきました。

福岡発の便です。プロペラ機も趣があっていいよなぁ。

YS-11は見れずに終わった

JA147A ANA1174便

エアバスA321を使用した札幌発の1174便。

カーゴルクスも見たかったんですが、あいにくこの日は運用無し。

あまりにも暑かったこともあり、ANAを撮影して退散。

自衛隊カレー(美味でした)を買って帰りやしたw

9/14撮影分

今度は富山で。

関東旅行のきっぷを受け取るついでに。

地鉄7017 富山駅行

地鉄7017 南富山駅前行

デ7000を見れました。

なお、7018は来なかったorz

地鉄9001 岩瀬浜行

岩瀬浜行の列車。富山駅から富山港線へ直通します。

地鉄8005 富山駅・富山大学前行

富山駅から折り返して富山大学前へ直行する列車。

この幕初めて見たぞ…^^;

地鉄0606 南富山駅前行

元富山ライトレールの600形。

岩瀬浜から直通して南富山駅前へ。


今回はここまでです。

次回は関東旅行!昨年と同じく3日間で行ってまいりました。

どっちかというと鉄道博物館メインかなぁ^^;



最新の画像もっと見る