小桜舞子のブログ(旧)

☆.。.:*・°小桜舞子のオフィシャルブログ.。.:*・°☆

博正師匠の新曲発表コンサート

2013年09月12日 22時25分44秒 | ♪ほよよん投稿
11日は羽田空港から出雲縁結び空港へ。

観光キャラクターしまねっこが有名な島根県にて行われた


清水博正さんの新曲『哀愁の奥出雲』発表コンサートにゲスト出演させていただきました。


楽屋にはしまねっこのクランチチョコ等、お菓子の差し入れでいっぱい


博正さんにお祝いの花束をお渡しして・・・


『おんなの夜汽車』『東京だョおっ母さん』 『母娘じょんがら』 『なみだ川』を歌わせていただきました。


750人収容できる会場に約900人!立ち見アリの超満員!


お客さんからお花のプレゼントをいただきました。私にまですみません。

温かく迎えてくださった島根県の皆さん、ありがとうございました!


終演後、博正さんと。( >_[・]) ☆パチリッ♪

歌唱力が素晴らしいのはもちろん、優しい人柄と面白いトーク、

お若いのに“人生の先輩”のようなしゃべり口調が魅力の博正さん。

尊敬する気持ちに、年下・年上とか、先輩後輩は関係ないと思うのです。

私は敬意をこめて『博正師匠』と日ごろ呼ばせていただいています。


ステージでもそのお話をしたのですが

それを聞いていらした作曲家の弦哲也先生とテイチク関係者の皆さんも気に入ってくださったようで

打ち上げで皆さんから『師匠!』って呼ばれてましたよ♪

皆さんから本当に愛されている方なんだなぁと、温かい気持ちになりました。

弦哲也先生のステージもとても勉強になりましたし、

作詞家の佐藤史朗先生、テイチク関係者の皆さんともたくさんお話が出来て楽しかったです。

博正師匠、皆さん、お世話になりました!

\(≧∇≦)/


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松江にて… (蕨の田中)
2013-09-13 08:36:36
清水博正師匠コンサート ゲスト出演 お疲れ様でした!お二人のホンワリした心温まる交流のやりとりが目に浮かぶようです舞子さまご本人のコンサートは、いよいよ明日でございますよ~
返信する
知り合いが行きました (ハクビシン)
2013-09-13 08:42:53
おはようございます♪私の知り合いがこのコンサートに行ったそうです!お年寄りの女性がたくさんのようでした…舞ちゃん同様 遠方からもたくさんの後援会の人たちが来られたそうです。
返信する
いよいよです (さんちゃん)
2013-09-13 08:51:12
島根県にもたくさんの舞ちゃんファンができたことでしょう!いよいよ明日のコンサートには行きますよ舞ちゃんのすべてを見せてください!
返信する
Unknown (冬の華)
2013-09-13 10:00:49
【博正】師匠は人柄や性格、歌唱力など素晴らしいものを持っていて、まさに師匠というに相応しい方ですね。
立ち見になっても歌を聞きたいとお客さんが来場することからも、それが分かりますね。
舞子ちゃんからその呼称が広まるのは、とても嬉しいです。
博正師匠はラジオの文化放送[走れ!歌謡曲]のリスナーでもあり、時々、番組にメールを投稿されています。そんな一面にも親近感を感じます。
師匠のお師匠さん、【弦 哲也】先生は裕次郎さんやひばりさんに楽曲を提供されているヒットメーカー・・・。(う~ん、スゴいッ!)
気さくな方だという評判を聞きました。
ステージではギターの弾き語りをされたのでしょうか?

そんなお二人とゲストで舞子ちゃんが出演したステージ・・・観たかったです。( ┰_┰)
返信する
師匠~~!! (カラッカス)
2013-09-13 11:54:29
師匠との共演は去年の大宮での、清水博正、山口瑠美とのジョイントコンサート以来じゃないでしょうか!?息の合うコンビですね
返信する
いよいよ明日 (幸ン坊)
2013-09-13 17:51:36
待ちに待った明日の舞子さんのコンサート、楽しみで頭がいっぱいで~す。仕事帰りはプレゼントを買いに。少しでも癒せる物をと思っていますが、舞子さん喜んでくれるかなぁ…。
返信する
楽しい 新曲発表会でした!!! (山形市 チエ)
2013-09-13 22:15:29
出雲へ 同じ飛行機だったなんて、まず 空港で お声がけが出来て 嬉しかったです。 

後輩 博正くんのために 舞子ちゃん ”師匠” と言ってくださって それが 話題の一つに盛り上がって 博正くんも 嬉しかったみたいですが 私も 嬉しく思いました。
今日も ラジオ日本の生放送で 夏木さんが ”小桜舞子さんが 博正師匠と言ってるそうですが・・・”と言ってましたよ。 

新曲発表会は 超満員の会場の二階隅で 博正くん、弦先生、舞子ちゃんの歌をを聴かせて頂きましたが 皆さんすばらしく、 感動、感動の熱唱でした。 スタッフの人達も みんな 舞子ちゃんの事 かわいい かわいいと言ってて 一緒に写真を撮れて 大喜びでしたよ。

私も 先ほど 山形に帰って来ましたが また 舞子ちゃんに会えるのを 楽しみにしています。

今度は 明日 舞子ちゃんのコンサートですね。 きっと 素晴らしいステージと思いますが 頑張って下さいね。
返信する
師匠は僕も好き (さんちゃん)
2013-09-14 21:13:33
師匠の都内キャンペーンには応援したいと思いますo(^o^)o
返信する
島根県 (8マン)
2013-09-14 22:08:40
島根に舞ちゃんあり!だよね~これからは島根にも舞子旋風が吹く!
返信する