小桜舞子のブログ(旧)

☆.。.:*・°小桜舞子のオフィシャルブログ.。.:*・°☆

あったまりますよ~。

2011年02月11日 10時42分40秒 | ♪お気に入り
今朝は目覚まし時計が鳴る前に目が覚めました。


昨日ウォーキングしていたときに長~い飛行機雲を発見したので

これは雨か雪が降るかなぁと思っていたら

やっぱり今日は雪。さむいですね~。


こんな日のおめざに甘酒はいかがでしょう。

こちらは箱根甘酒茶屋さんの甘酒。

先日、大涌谷へ家族と行った帰りに寄って久しぶりに飲んだのですが

お砂糖を使わず麹のほんのりした甘さでとても美味しかったです♪

自宅用にも買って帰りました



さて。昨日の記事「ちょっと悩んでます。」にコメントをありがとうございました。

皆さんもいろいろ気をつけていらっしゃるんですね。

父は夕食だけではなく三食ともあの食べ方です。

対策として混ぜご飯や雑穀入りのご飯にしてみましたが、お気に召しませんでした。

脳梗塞で入院してからは、なんにでも真っ黒になるくらいソースをかけるクセだけはやめてくれるようになりました。

今は通院していて、薬を毎日飲んで治療しています。

お医者様から注意されている病気の一番の原因『お酒』は誰が言ってもなかなかやめてくれませんが

病院で検査がある日の前日だけは気をつけているみたいです。

┐(´~`;)┌


身体検査の前日だけダイエットするのとはわけが違い、命にかかわることなのに

頑固者というか、わがままというか・・・

もっと自分の身体を大切にしてほしいですね。


今日は午後からレッスン。

長時間なので気合を入れて頑張ってきます。

まだまだ寒い日が続くようですので、皆さんもあったかくしてお身体に気をつけてくださいね。

ヾ(´ー`)ノ では、イッテキマース♪


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘酒 (森の小鳥)
2011-02-11 14:10:25
小鳥も甘酒大好きです。今日は雪降る東京なので甘酒がさらに美味しく感じますね!
\(^o^)/
Unknown (四羽の鷹)
2011-02-11 15:18:00
外出する時は足元に注意してね。

滑って転ばないようにね。
気に召さなくても食べられるのなら (尾関)
2011-02-11 18:05:19
食べない事が一番悪いと思うので、気に召さなくても食べられるのなら、気に召さない事は気にしないで、料理を作ってしまえば、どうでしょうか。
余談。
昨日のあまりの寒さに、私も、酒粕で甘酒でした。
寒くないですか? (蕨の田中)
2011-02-11 20:45:50
レッスン、お疲れ様です。ディナーショーの歌のレッスンですか?「おんなの素顔」の曲のレッスンもして下さいね~すいません。お父様の飲酒も利尿作用があるので、水分補給も十分にね!血液がドロドロになります。そして、程よい運動もね。舞子さんと一緒のウォーキングもお薦めです(これは私自身にも言えることです)
愛娘の思いやりがいつか・・・☆ (権ちゃん)
2011-02-11 23:03:54
寒いですねぇ
各地で雪の情報がTVニュースでも流れています

甘酒ですか
酒粕の甘酒は美味しいですね、やはり甘さ控えめが一番ですね
雑穀米はいいですね、毎食必ず入れています。
お酒は少量ならいいのでしょうがタバコと一緒でなかなかやめられないのでしょう

この寒い中レッスンにお出かけですか、舞子さんも身体に気をつけて頑張ってくださいね
遅くなってしまった・・・ (演担K)
2011-02-12 13:25:08
甘酒は最近コンビニで缶のヤツを買って飲んでます、きみまろさんが目印でちょっと甘いんですけどね
食事の話ですが、私はご飯とおかずを交互には食べるのですが、おかずを一つずつ食べている習慣がついてしまっているようで注意されます無意識なんですよね、最近は途中で気づいた時はまわし食べをするようにしてます。
あと病院ですが、私も行く予定の1週間前から節制してやり過ごしてますから・・・いけないとはわかっているんですが・・・
昨日は雪で寒かったですね (相鉄沿線 まさみ)
2011-02-12 21:43:24
我が家でも昨日 甘酒を作りました。
◎速報! (岐阜のしんさん!)
2011-02-13 12:28:28
NHKのど自慢見てたら1番目に「母娘じょんがら」を女子高生が歌い合格してましたよ!
いやーのど自慢で舞子さんの曲を歌ってくれるなんて・・・それも合格だなんて・・・ファンとしてうれしいかぎり・・・早々報告まで