小桜舞子のブログ(旧)

☆.。.:*・°小桜舞子のオフィシャルブログ.。.:*・°☆

ゆきの~つぶてに~♪

2011年02月13日 15時32分31秒 | ♪現場から投稿です
今日、「NHKのど自慢」にトップバッターで出場された女子高生さんが「母娘じょんがら」を歌ってくださいました!
そして合格!!

わ~い♪(*≧∇≦)おめでとうございます♪


歌唱後のインタビューでは、会場で応援されていたお母さまへメッセージ。


涙ぐまれてるお母さまに、私ももらい泣きしましたよ。

(*ToT)


浜松市のおさかべ仁美さん、「母娘じょんがら」を歌っていただき、そして温かい気持ちをありがとうございました。

とても素晴らしかったです!

゜+。(*′∇`)。+゜


私ももっと頑張らなきゃ。では今日もレッスンに行ってきます。

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはりヒット曲 (演担K)
2011-02-13 17:26:30
のど自慢で唄われるって凄いことですよね、かなりの視聴率だし
ヒット曲で良い曲だから唄っていただけるんですもの、素晴らしい巡り合わせに感謝ですね
お疲れ様です! (蕨の田中)
2011-02-13 20:56:13
NHKのど自慢大会は歴史ある人気番組で全国放送ではありませんか。私は日曜日が出勤が多いので、久しく観ていませんが、舞子さんの歌が色んな方法であれ全国の人々の耳元に届けられて良かったですね!それに高校生という若い方に歌われて嬉しいですね~ちなみに、私の亡き父も50年くらい前に三橋美智也さんの曲を歌って出演したそうです、その時の鐘は2つです~だから、舞子さんの難しい歌で合格は凄いです!!!!!!!
母娘じょんがら (さっちゃん魂)
2011-02-13 21:18:00
その女子高生,将来は歌手をめざしているのかな
「母娘じょんがら」は難しい歌ですが舞子姫も うかうかしていられませんね。
「ゆびのあかぎれ~ いたみはせぬか~
 ゆきに~すあしは~つめ~たかろ~
 いとしわがこに こころで わびりゃ~
 な~みだあふれ~る ご~しょ~がわら~」
 情景が浮かんできます。ええ歌やなぁ~
     レッスン頑張って~桜の舞子姫
Unknown (四羽の鷹)
2011-02-13 21:40:36
舞子ちゃんの曲がいっぱい歌われてポピュラーに

なるのはすっごく嬉しいよ
観たかったなぁ♪ (権ちゃん)
2011-02-13 22:19:16
日曜日は基本的に仕事、観ることは出来ませんでした
観たかったですね、残念でした

若い女性にも舞ちゃんファンがどんどん増えていることは素晴らしいことですね、”小桜舞子さんのような””小桜舞子さんのように”って目標とされる歌手になってください

きっとお母さんも舞ちゃんファンなのでしょう
聴きましたよ~〓 (ミミ)
2011-02-14 00:26:32
今日はたまたまラジオしか無い場所にいたので、たまには「のど自慢」聞いてみよう・・・と、偶然にスィッチ入れたらいきなり一番バッターの女子高校生ゆきの~つぶてを~出だしからバッチリ鐘三つラジオなので表情は見えなかったけど会場のお母様との強く優しい絆が一瞬にして伺えましたね私の友人にカラオケの先生がいます。彼女は年間10回以上色々なカラオケのイベントにゲスト出演、一昨年から丸々一年はステージの度に母娘じょんがらでした5年前まで津軽三味線の先生だった私の従姉は今年80才、今はカラオケが唯一の趣味オハコは母娘・・集会場に行く時はDVD(舞子ちゃん出演のプロモーションビデオ?)持参だとか又、先日日帰り温泉の宴会場からも母娘・・漏れ聞こえて来ましたしもう一人の友人は一年以上倉敷しぐれを持ち歌にカラオケ大会に出てます舞子ちゃんの身辺や範囲を超え、小桜舞子の歌は、しっかりと独り立ちをしてますよ~一部以前の書き込みと重複しましたが許して下さいね
自分も (はまぁ)
2011-02-14 03:28:32
仁美ちゃんの言葉に、ウルウルしました(;_;)
頑張って欲しいですね!合格おめでとう!o(≧▽≦)o
「NHKのど自慢」 は、ほぼ毎回拝見しています。 (流行歌ライブ)
2011-02-14 05:09:38
 舞子ちゃん  「NHKのど自慢」で 「母娘じょんがら」を、歌われた 女子高校生が 合格されて良かったですね。
Unknown (里美)
2011-02-14 09:20:00
のど自慢最初だけ観ました母娘じょんから歌われた女子高生素晴らしかったです最初のみしか見てないのでチャンピオンになったかは分かりませんが…録画してあるので,ゆっくり観ますね