小桜舞子のブログ(旧)

☆.。.:*・°小桜舞子のオフィシャルブログ.。.:*・°☆

こたつと言えば

2009年11月24日 14時08分14秒 | ♪生き物大好き
昨日はお家を新築されたご近所さん宅へ、家族でお邪魔させていただきました。

こちらはこたつに潜っていた、ららちゃん(♀)です。

ご近所さんのお兄ちゃんに

こんな事をされても怒らないほど、ラブラブなんだそうです。

(^-^;)


我が家もそろそろ『こたつ』出そうかなぁ。

皆さんのお宅ではもう出されましたか?


今日は新横浜のホテルで歌わせていただきます。

o(^-^)o


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家は、今日から (小田原提灯ぶらさげて…♪〓〓)
2009-11-24 19:55:42
舞ちやん…☆☆

こんばんは~♪

久し振りに、コメントしますm(_ _)m

家族揃って出掛けるとは、珍しいですね
こたつと 言えば

猫ちやん…が、

浮かんで来ますね~
舞ちやんに、失礼と思っておりますが、
子供の頃に、良く歌った

【雪やこんこん降っても降っても

降り止まず 猫は、
こたつで丸くなる】
思わず出てしまいました。失礼いたしました。 仕事でなかなか 応援に行く事が、できません。残念です。寒さが 厳しくなってまいりましたが風邪など引かれませんように御自愛くださいm(_ _)m
返信する
我が家は (メロンアイス)
2009-11-24 22:15:23
ここ数年コタツは作ってません。コタツを作ると私がお尻に根が生えてしまって(笑)動かなくなって亀のように首だけ出して入り込んでしまうので…

「小桜りんご」保存出来たらずっと飾って置きたいですね。

早いものでもうすぐ師走ですね。これから寒くなりますのでお風邪など引かれませんようにキャンペーン


返信する
昨日から (はまぁ)
2009-11-25 00:30:43
週末に帰省してみたら、実家では既に、こたつ&ストーブが活躍してました。
そして、ストーブの側には、たまちゃん(♂)が陣取ってました。
それにしても、ららちゃんは細いですね。これが普通なんですね。
うちのたまちゃんは約10Kgあります既に猫でなくなってます
まるでオヤジ状態です
我が家は、昨日家に戻って来てから、掃除してこたつを準備しました。
温かくていいですね
舞ちゃん、風邪などひかないように御自愛して、お仕事頑張ってね
返信する
さよならをしてもらうために by き〇し〇 (さくらの舞子ファン)
2009-11-25 00:49:21
舞子さんだけに内緒で教えます。普通の平面こたつはやめた方がいいですよ。私の家ではやめて20年になりますが、テーブル、いすの生活に変えて、家での生活が活動的になりました。姿勢がよくなり、目も疲れず、こころにゆとりが出来ます。だまされたと思って1年だけ試してみてください。寒さ対策はヒーターと毛布を巻くことで解決します。1回だけ信じてね。
返信する
う、ふふふ(^^♪ (浜松の権ちゃん)
2009-11-25 01:13:55
今日仕事から帰ったらコンサートチケットが届いてました
今はその日を心待ちにしています

こたつですか、私の所は角部屋で西日がよく当たるので冬でも暖かく暖房器具は必要ありません、エアコンも一応ありますがストーブ、電気毛布『こたつ』も無縁です

でも低血圧で貧血症なので手足の冷えには困ってます、子供の頃は手足のしもやけの悩まされました
もうすぐ寝るときの靴下必需品となります
返信する
山登りねこ (安曇野ゆうちゃん)
2009-11-26 12:31:31
舞子さんは動物が好きなのね。うちのミケランジェロことミケは夫婦のあとについてリードなしで自分の足で60もの山の頂に登りました。日本で唯一の山登りねこです。舞子さんに紹介したいなあ〓
返信する
山登りねこ (安曇野ゆうちゃん)
2009-11-26 12:31:44
舞子さんは動物が好きなのね。うちのミケランジェロことミケは夫婦のあとについてリードなしで自分の足で60もの山の頂に登りました。日本で唯一の山登りねこです。舞子さんに紹介したいなあ〓
返信する
こたつ・・遅刻しました (かんたろう)
2009-11-26 19:18:58
我 市原市の住民のかんたろう

「堀こたつ」でーす

楽ちんの「堀こたつ」なんです

ですから

10月から 出しました

返信する