小桜舞子のブログ(旧)

☆.。.:*・°小桜舞子のオフィシャルブログ.。.:*・°☆

西川桜まつりと慰問

2012年04月16日 22時08分25秒 | ♪ほよよん投稿
昨日15日は新潟県の「西川桜まつり2012」で歌わせていただきました。

昨年出演させていただく予定でしたが、震災の影響で中止になってしまったのです。

今年は寒かったので桜はまだ眠りから覚めずでしたが

ご覧のとおりの良いお天気!青空の下で気持ちよく歌わせていただきました♪

西川の皆さん、司会をしてくださった桂三風師匠さま、高杉Jay二郎さん、お世話になりました!

即売終了後、次の会場へ。

ε=ε=┏(;・_・)┛いそげ~


特別養護老人ホーム「花見の里」さんで慰問コンサート。

花見の里さんの近くにある介護事業所「ふれあい花見」の皆さんも逢いにきてくださいました。

私の歌を聴いて涙してくださったり、一緒に歌ってくださったり・・・



「あんた、イイオンナだねぇ~♪自信もちな~」って励ましてくださいました。恐縮です。


「花見の里」さんからまた次の会場へ。

ε=ε=┏(;・_・)┛いそげ~


慰問コンサート2件目。特別養護老人ホーム「回生園」さん。


カラフルなウチワを持って迎えてくださいました。




こちらのおばあちゃん、なんと110歳だそう!

 「おばあちゃんすごい!110歳なの~?!」

おばあちゃん  「そう。 ひゃくやっつ!!」

おばあちゃん、サバ読んだ(笑)

おじいちゃん、おばあちゃんの優しい笑顔にパワーをいただきました。

皆さん、お身体に気をつけていつまでもお元気で。

また逢いましょうね♪

(≧▽≦)ノ


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
舞ちゃんの (はまぁ)
2012-04-16 23:23:27
本当に楽しそうな笑顔が見れて嬉しいです
返信する
舞ちゃんの心遣いが(#^.^#) (権ちゃん)
2012-04-16 23:23:50
新潟良いお天気でよかったですね
老人ホームの皆さん舞子さんの訪問にとっても嬉しそうな満面笑みでした、まさに舞ちゃんならではの優しさが溢れています{/hiyob_hat/

きっとこの日を指折り数えて待ち焦がれていたことでしょう、もう次回の再会を心待ちにしていることでしょう

108歳のサバ読んだおばあちゃんユーモいっぱいで気持ちはまだまだ若いですねぇ
返信する
新潟といえば (孫六)
2012-04-16 23:49:45
ばかうけ展望喫茶室 5322舞子さんのコメント
思い出しますね 地上125M31F見晴らしの
素晴らしいデイトスポット
返信する
Unknown (冬の華)
2012-04-17 08:36:28
おじいちゃん、おばあちゃんが大好きな舞子ちゃんらしい風景だね。

やさしい気持ちになれるよ。


「ひゃくやっつ!!」のおばあちゃん、好きです 
返信する
おはようございます! (蕨の田中)
2012-04-17 09:06:24
いつもの和やかな慰問訪問コンサートですね♪僕ら比較的若い者には舞子さんの後を追ってキャンペーン等で会えますが、手足などが不自由な高齢者にとっては、舞子さんの方から来てくれると有り難いです。そんなお年寄りは全国には沢山いると思います。プロの歌手の方に会えない人は居間で「じぃ~」っとCDを聴くだけですから今回もいい仕事しましたね!
返信する
慰問訪問♪ (ひろし)
2012-04-17 09:13:35
舞ちゃんに逢える喜びでおばあちゃん、喜びが爆発しましたねシャレも言えるおばあちゃんは、まだ達者だ(笑)
返信する
おはよう… (8マン)
2012-04-17 09:17:33
こんなにも優しい笑顔でお年寄りに接する舞子さんはいいお嬢さんだよ
返信する
蕨の田中さんへ。 (ランディ)
2012-04-17 11:54:30
やさしい激励の言葉有り難うございます頑張りたいと思います。そして妹を立派な社会人になれるよう、送り出したいと思っていますファンの皆様もご健康に気をつけて毎日をお過ごしくださいませ!
返信する
舞子ちゃん♪♪ (名無しの権兵衛)
2012-04-17 13:02:34
春らしいお着物ですね
やはり桜の花の色が似合う舞子さん
綺麗ですよ

      湘南の桜姫…舞子さん
返信する
新曲ラッシュ (森の珍獣と乙女)
2012-04-17 16:05:58
春になると新曲発売で歌手の方もキャンペーンまわりで忙しいです♪歌好きの私たちも東西南北に奔走します
返信する