小桜舞子のブログ(旧)

☆.。.:*・°小桜舞子のオフィシャルブログ.。.:*・°☆

走れ歌謡曲

2017年06月23日 13時25分07秒 | ♪現場から投稿です
パーソナリティーの室照美さんと♪( >_[・]) ☆パチリッ

今朝は文化放送「走れ歌謡曲」に出演させていただきました。

今年の3月に、遠海まりこさん担当の日に出演させていただいたばかりなのに

3ヶ月後にまた出演させていただけるなんて!

とてもありがたく光栄に思います。


初めましての室さんは、

優しい笑顔が印象的な美人さん。

打ち合わせのときから

「かわいい~」って私のことを褒めてくださって

嬉しくて恥ずかしくて、溶けちゃいそうでした。

(〃ノωノ)ひゃぁ~。



さて。

手を強調するポーズをしている私たちなのですが

室さんも私も、左手の甲にホクロがあるんです~!ヾ(≧∇≦)人(≧∇≦)ノわーい☆


室さんは左手薬指の延長線上。

私は左手人差し指の延長線上。


以前、占いに詳しいお客さんから伺ったお話なのですが、

手の甲にあるホクロはラッキーホクロと呼ばれ、強運の持ち主が多いそうです。


(;・∀・)あれ? ・・・手が増えた?



番組ディレクターさん・永井俊幸さんも手の甲にホクロがありました~♪

ヾ(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)ノわーい☆わーい☆



永井さんは、富士スピードウェイで実況されていらっしゃるレースアナウンサーさん。

アナウンサーをされている永井さんもすてきなんですよ~。


今回の話題は季節のお話から父に連れて行ってもらった紫陽花まつりのお話

ホクロのお話で盛り上がり

村上幸子さんのお話まで・・・

お話させていただきながら、

あたたかく切ない気持ちを思い出して泣きそうになったり

お腹が痛くなるほど笑ったり、

ナミダガ・・ ヽ(;▽)ノ アハハハハ

スタジオの外で私たちのやり取りを聴いていらっしゃる永井さんたちが

椅子から転げ落ちそうな勢いで大笑いくださっている様子にまた笑わせていただいて

ほんとうに、楽しかったです。

室さん、永井さん、お名前を伺いそびれちゃったスタッフさん

お世話になりました!


リスナーの皆さん・・・・

ビックリするくらい、たくさんの皆さんからメッセージをいただき胸がいっぱいです。

皆さん全員のお名前を言う時間が無くて、申し訳なかったです。

是非、機会があれば、私・小桜舞子に会いに

キャンペーンやイベントの会場へお越しくださるとうれしいです。

そして「リクエストしたよ~」って直接教えてください。

そのとき、心を込めて握手させてくださいね。

あたたかいメッセージ、たくさんのリクエストをありがとうございました!


聴き逃しちゃった皆さんは、

パソコン・スマートフォンでラジオが聴ける無料サービス『radiko.jp』さんでお聴きくださいね。

日本全国でラジオ番組が楽しめる有料サービス『radiko.jpプレミアム』もありますよ~。



さて。そろそろ支度します。

今夜はデビュー前からお世話になっている、

地元藤沢北地区警察官友の会さまのイベントで歌わせていただきます。



23日(金)
神奈川県藤沢市湘南クリスタルホテル
「藤沢北地区警察官友の会」総会ゲスト ※一般入場不可


24日(土)
群馬テレビ「清水節子と安藤栄子の歌日記」10:15~再放送


25日(日)
◎愛知県名古屋市北区北生涯学習センター3階
「小桜舞子新曲発表会in名古屋」13:30頃から予定
(問)カラオケ喫茶 ゴールド 052-739-5334

RKBラジオ「門馬良のこころ鏡うた鏡」21:00~放送


27日(火)
BS12「清水節子と安藤栄子の歌日記」5:30~放送

テレ玉「清水節子と安藤栄子の歌日記」8:00~放送


29日(木)
〇東京都町田市「鈴木楽器店(2階)」キャンペーン12:00~
(問)042-726-9811


30日(金)
群馬テレビ「清水節子と安藤栄子の歌日記」9:00~放送



『7月のスケジュール』はコチラから


『2017年のスケジュール』はコチラから

『コンサート・イベント出演のお知らせ』はコチラから

新曲『女の雪国』情報はコチラから


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
23日に… (蕨の田中)
2017-06-23 16:51:00
今日、早朝のラジオのお仕事お疲れ様でした♪「走れ歌謡曲」聴きました。すっかり忘れてましたが、ちょうど午前4時には目が覚めました。「走れ歌謡曲」出演を急に思い出しましたのでラジオをつけました。ゲストコーナーは軽快な話しから始まり「女の雪国」を歌うまでのエピソードをいろいろ聴き涙腺が緩んでしまいました。村上幸子さんのファンを思いやる気持ちも十分伝わりました。私も約30年前の文化放送「走れ歌謡曲」村上幸子、卒業公開生放送を見に行ったことを思い出しました。今日は23日ですが来月の23日はその村上幸子さんの命日にあたります。その23日には毎年「走れ歌謡曲」に村上幸子さんの曲をリクエストし、偲んでいました。去年は「酒場すずめ」をリクエストし、ここ数年はだいたいリクエストに応えてくれましたね(特に小池可奈さんパーソナリティの時は)今朝は名前読んでいただきありがとうございました!
返信する
聴いたよ〜 (風来坊)
2017-06-23 16:55:36
今朝は眠いながらもラジオ大阪で聴きました。いい話しを聞かせてくれてありがとう。これからも頑張ってね!
返信する
走れ歌謡曲 (8マン)
2017-06-23 17:01:32
朝の放送聴いたよ!偶然にも室さんと手の甲にホクロがあるなんてまるで姉妹みたいです。このご縁も大切に!最初に名前読んでくれてありがとうございました。最近はキャンペーン行けませんが、がんばって行きますよ!
返信する
感動しました! (森の珍獣)
2017-06-23 17:20:47
今日の走れ歌謡曲で小桜舞子さんの村上幸子さんに対する思いを聴いて感動しました。この放送を聴いて小桜舞子さんのファンになったリスナーの方が多くなるのではないでしょうか?私は小桜舞子さんのファンになって良かったと思います。
返信する
可愛い公認 (ペコちゃん)
2017-06-23 22:00:15
舞ちゃんはみんなが認める可愛いさ。室さんも可愛いね。舞ちゃんのファンが増えるといいですね。前向きにがんばろうね
返信する
感動秘話 (演歌一直線)
2017-06-24 05:09:12
おはようございます。走れ歌謡曲聴きました。女の雪国歌うキッカケとなった秘話に感動しました。村上幸子さんの遺作大切に歌ってください。それとキャンペーンで大切に歌っているオリジナル曲「母娘じょんがら」が発売から10年経過しているにもかかわらず、カセット週間売上チャートでずっとチャート圏内、圏外を行き来しています。心に沁みる歌はいつまでも人気なのでしょう
返信する
ラッキー ホクロ (江ノ島)
2017-06-24 11:25:12
こんにちは。3人の赤の他人が同じ所にホクロがあるスリーショット珍しいですね!私も顔以外だったらホクロ欲しいです。私は手の甲にはアザならあります。(^o^)
返信する
今度、じっくりと (感謝 感激 雨 あられ)
2017-06-24 11:32:20
ラジオの放送聞き逃してしまいました。今度、舞ちゃんのイベントの時にそのホクロじっくり見させてもらいます。(その時は不審者だと思わないでね。)
返信する
ラジオ聴きました (さくらや一郎)
2017-06-24 11:37:06
先日の「走れ!歌謡曲」聴きました。『女の雪国』とても良い唄ですね
返信する