英会話上達したい!約半年後にアメリカに住む予定です.

息子が大学入学後に単身赴任している夫の下へ移住予定。Around45歳主婦のやり直し英語勉強奮闘記です。

seem to ~ .learn to ~.

2008-01-10 | 英語知識
★ seem to~ 「~するらしい。~するようになる。」

Charlie still seems to be mad at me.
「チャーリーは、私のことをまだ怒っている」

 seem toは、私の主観的判断だということ。
 よく使うので、これは知っていましたが、

★ learn to ~  「~できるようになる。~するようになる。」

Charlie will learn to forgive and forget someday.
「チャーリーは、いつか水にながせるようになるでしょう。」

forgive and forget ・・・「許して忘れる。さらりと水に流す。」

「京子は、もうすぐ英語を話せるようになるでしょう」の場合は、
become to を使わないで、
Kyoko will learn to speak English soon. 

★ happen to ~ 「たまたま~する。」

★ managed to~ 「どうにか~する。」
 Jeff managed to get to the goal.
「ジェフは、どうにかゴールに到着しました。」


朝から、ごみをだしたついでに、5分くらい外を歩いた。
東京は、今日は寒いと言っていたが、気持ちの良い朝だった。
その後、ウォーキングマシンになりながら、レベルアップ英文法を聞いた。

やはり、血行がよいと頭にもすんなり入る気がします。
まだ、9時30分なのに一日がとても充実して感じます。
今年もやりますか・・・


最新の画像もっと見る