猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

日常の中にあるちょっとした気付きや幸せの種の話などを
時々猫を登場させて書いています。

ふーちゃんの現状

2021年10月29日 16時44分03秒 | ふぶきの事
こんばんは


昨日
ふーちゃんの病院に行きました。


血液検査のみしてもらいました。

体重は、ちょっと減って4.4㎏になっていましたが

血液検査の結果は、それほど悪くはなっていなくて
前回からギリギリ現状維持出来てる感じでした。

リンの数値がほんの少しだけ増えてて
赤血球の数がちょっとだけ減ってましたが
このくらいの差は
気にしなくていいとのこと。

とりあえず
ほっとしましたが

でも確実に
弱ってきてる感じはあります。

でも仕方ありません
お爺ちゃん猫だもの


でもね
まだちゃんとご飯も食べて
トイレも大丈夫
ちょっと便秘気味だけど頑張ってる!

そして毎日、朝晩の輸液もしてますので


時々、こんな姿も見せてくれます



でもすぐ疲れちゃうみたい



で、少し休んでまたちょいちょいやってくれました



ほんの数分だけだけど
ふーちゃんと久しぶりに
じゃらしで遊べたのが嬉しかったな~





さくらふぶきまう




今日はさくらの月命日
来月の29日で一年経ちます。

早いな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2021-10-30 05:27:42
おはようございます。
桜吹雪さん、ふーちゃん、
病院、お疲れ様でした。
数値に過度に期待しない様にって思っても、
そんなに悪くなっていないと、やっぱりホッとしますよね。
そして、何より、ふーちゃんが自分でご飯が食べられて、
ちゃんとトイレに行けて、時には遊んだりもできて、
そんな穏やかな日常が過ごせているのが、有難いですよね。
その様子が、すごく静かで温かで尊くて、
私も、ふーちゃんありがとう~って思っちゃいます。
愛知では、今、四季桜があちこちで咲いていて、
春の桜みたいに華やかではないのですが、
そっと可憐に咲いていて、良い季節です。
さくらちゃん、もう一年なんですもんね。
本当に、桜の花のような美しい猫さんでしたね。
返信する
おかっぱさんへ (桜吹雪)
2021-10-30 08:45:48
おかっぱさん
おはようございます。

そうですね、検査の数値だけで一喜一憂しないと決めていても、その時、数値を見たり先生の話を聞いたりすると、ウッ、ってなったり、わ~いってなったりしちゃいます。
ふーちゃんには、居てくれてありがとうという気持ちでいっぱいです。

愛知では、今、四季桜というものが咲いているのですね。
いいな~
見てみたいです。

さくらちゃんの子猫~若い頃の写真を見返すと、やっぱ美人さんだなと思います。
おばあちゃん猫になっても美人でしたが、やっぱり若い頃のお顔はシュっとして美しい子でした。
うめさんもそうでしたね♡
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。